株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
もぐもぐ風林火山基本情報
A400ストック機
ボーナス放出契機
・規定ゲーム数到達時(メイン)
・スイカ規定数到達(スイカモード時)
・チャンス目解除 

滞在モードは4種類:通常A、スイカモード、連荘モード、全国制覇モード


自己流解析

ボーナス後の150Gくらいまではボーナス放出あり
特に50G~120Gくらいまでの放出が多かった(多分連荘モードでのRT振分け割合率が多いのか?)
全国制覇モードのRT振分けは50Gくらい
スイカモードは滞在しているのかすらよくわからん

熱い演出
青い大砲2~4回連続スカ(前兆時に多い)
赤い大砲スカ時にハズレ目(チャンス目の時はその後に期待)
液晶にキャラ出現しハズレ目(前兆or連荘モード以上に滞在?)
*ボーナス後早々にドラゴンが4回出てハズレ目だったが全て50G以上放出しなかった


まだよくわからないのが航海演出
今日は3回突入したがいずれもチャンス目から数ゲーム後に移行した
自分の台は3回ともボーナスに繋がったが他の台ではスルーしてた

航海演出でボーナス後、3回とも連荘したのでもしかしたら吉宗の鷹狩りと同じで連荘モード以上で移行か?

全国制覇について
今日は全国制覇を2回成し遂げたがなかなか全国制覇には至らない
残り国1つ、2つで連荘を繰り返し『全国制覇中』でボーナス放出後いずれも連荘が終了した
3/30(木)曇り
今日は3の付く日で最強の日という事でいつもの店へ

今日は朝から5・6確定台が10台くらいあった
番長にも1台あって夜の発表で6だったけど4000枚くらいだった

自分はというと昨日全台4・5・6だったはずなのでリセモ狙いで開店から番長をカニ歩き

結果は全台スカスカ
ってか島内で当たったのは5・6確定台だけだったんですけど

やっぱ昨日のイベントはガセかこの店は北斗もストック切れ5回くらいみかけてるしかなり怪しいな

そうこうしてうちに40K程いかれ昼前に店を移動

今日はダメだぁ~と思っていたら新台のもぐもぐ風林火山に空き台が
もぐもぐは4台しかないけどそんなにはまりもなくコンスタントに当たって設定的にはそこそこかと思い着席

このもぐもぐが初当たりから連荘しまくり
途中最高はまり550回を食らうも150G越えは2回のみ

最終的にはBB41、RB18まで伸び11200枚ゲットし久しぶりの万枚達成
番長での負けも大逆転

こんな事があるんですよねぇ~

今日の結果:投資69K 回収224K △155K
今月のトータル:△992
開設約1ヶ月で1000アクセスを達成

これからもがんばりま~す
今日は久しぶりに約定案件があったのでついでに株の情報を少し

今日の約定(売):オリジン東秀 2,970円(100株)

オリジンは優待狙いで昨年から所持していたため、イオンのTOB等もあり10万くらい儲けたな

その他の所有銘柄
NTTドコモ
日本マクドナルド
京樽
サンライズテクノロジー

75円の時に遊びで買ってみたサンライズテクノロジーが今株価見たら急上昇してますけど。業績の上方修正だって。。。

どこまであがるんだろう・・・
3/29(水)曇り
今日も10時にいつもの店へ

昨日と同じイベントのため番長で勝負

はりきって行ったのに今日もやっちまったぁ~
昨日と同じ全台4・5・6の割には出なすぎだ

ま~た勝った分を次の日に使っちゃってるよ・・・
こんなんじゃ勝ちが増えね~

今日の結果:投資113K 回収15K ▲98K
今月のトータル:△837
3/28(火)曇り
今日はいつもの店の火・水恒例イベント『大盤振る舞い・完全勝利の日』へ
このイベントは吉宗全台3以上、番長全台4以上との事

もちろん今日も番長で勝負

結果は2台目の番長がBB26、RB3とBBに偏った爆裂し6900枚ゲット
他はパッとしなかったけど昨日の負けは取り戻したのでよかった

それにしても今日は特定役解除の引きがよかったなぁ~
でも赤7からの1G連が少なかった

番長で万枚はやっぱ厳しいのかな
明日もがんばるぞぉ~

今日の結果:投資44K 回収155K △111K
今月のトータル:△935
今日はパチスロでやられたので7時過ぎにゲーセンへ

久しぶりだが。まだバージョンが変っていなかった
いつから変わるのかなぁ~?

今週もなかなかじっくり打つ機会もなさそうだったので今日は段位別東風戦で勝負

結果は最後に3連敗したものの黄龍オーブは2つ増えた
今月中に200個いけるかな~

また久しぶりにプリ雀士本人と対戦してぶっ飛ばしてぇ~

累計黄龍オーブ数:190個
3/27(月)晴れ
今日は『ウルトラセブンデー』という事でいつもの店へ

9:50頃に店に着くとさすがに並んでいる
その数、ざっと30人

先頭の若い人は寝袋みたいなのまで用意している
何度か朝一から5・6確定台を打っているのを見かける顔だがあんまり出している時を見たことない

そんな人の事より自分の心配をしないと

それにしても先週末から思い出したが明らかに番長の設定の入れ方が変わっている
俺が連日出しすぎたせいだろうか・・・自信過剰

そんなわけもあって今日は番長の高設定が読めなかったので北斗で勝負
高確スタートっぽかったけど子役が落ちなすぎてつまらんヤメ

そこから連日の悪夢が始まる
何をやってもダメでした

昨日、今日でかなりやられたなぁ~

今日の結果:投資88K 回収0K ▲88K
今月のトータル:△824
3/26(土)晴れ
今日は朝9:00から設定6イベントの抽選に参加するも70番でダメだったので10:00にいつもの店へ

いつもの通り番長で勝負するも今日はとことんダメでした・・・

その他にも北斗・吉宗・おそまつ・カイジ等打ってみるもダメダメ
今日は何も語りたくないくらいにやっちゃいました・・・

しかし、明日は7の付く日でウルトラセブンデー
気持ちを切替えてがんばりまっすリベンジ

今日の結果:投資160K 回収0 ▲160K
今月のトータル:△912
3/25(土)晴れ
今日は近所に目立ったイベントもなかったので10時にいつもの店へ

今日も相性のいい番長で勝負したいが高設定を読みきれない
ズルズルはまって単発、たまに1G連するも連荘モードへ移行せずに手持ちも増えず

今日は移動もできないので流すに流せず完全な負けパターン
夕方にはもう打てそうな台もなくなり店をはしごしたりするも何を打ってもぱっとしない

やっと夜に北斗で15連+3連+3連で2800枚ゲットし逆転勝ち
たまたまだけど危なかったなぁ~

でも何はともあれスロットするからには負けない事が大事

明日は6の付く日で朝から設定6のチャンス
早起きして9時の抽選にチャレンジしま~す

今日の結果:投資120K 回収143K △23K
今月のトータル:1072K
3/24(金)晴れ
今日も10時にいつもの店へ

狙いは番長設定6の据え置き台
昨日は3台しか設定6はなかったらしくそのうちの一台で勝負

朝一、1Kでチェリー解除しそこから怒涛の連荘開始~
結局夜の発表で設定6ではなかったので下げられていたようだがツボにはまるとやっぱ凄いね(詳細は下部に記載)

更に6時過ぎ頃、朝から5・6確定台(結局6)が空いたので勝負してみるとそこでもチャンス目解除から一撃5000枚越えで今日も大勝でした

今月のトータルも大台突破しどこまで行くんだろう

今日の結果:投資27K 回収196K △169
今月のトータル:1049K

番長詳細データ(設定?)

総回転数:4956 
ボーナス:BB27 RB8
獲得枚数:4100枚 

10Gバケ 解除
23G青7
1G青7
1G青7
1G青7
51G赤7
84G青7
1G青7
1G青7 弁当箱当選
1G赤7
54G赤7
101G赤7
48Gバケ
71G赤7
1G赤7 JACハズレ
1G赤7 当選

いきなりのチェリー解除から怒涛の連荘 1G連の引きが凄い

314G赤7

640Gバケ

292G赤7 チャンス目解除
1G青7 弁当箱当選
10G赤7 解除
35Gバケ

340G赤7

249Gバケ チャンス目解除
120Gバケ チャンス目解除
113Gバケ
15G赤7

653G赤7

142G青7 チャンス目解除
36G赤7
51Gバケ
83G赤 チャンス目解除
71G赤7

1217G赤7 このはまりがきついね~

120Gヤメ
3/23(木)晴れ
今日は朝から職案に行き午後からいつもの店へ

今日は3の付く日で最強の日
前日の高設定(6)から据え置き狙いが的中

結果は6070回転でBB25、RB15で3200枚ゲット
今日も番長で勝っちゃいましたぁ~

今日の結果:投資21K 回収74K △53K
今月のトータル:880K

詳細データ 『番長 設定6』

653G赤7       
1G赤7
30G青7 チャンス目解除
123G赤7
1G赤7
33G赤7
103Gバケ
109G赤7
16Gバケ チャンス目解除
122G赤7
120G青7
1G赤7
29Gバケ

いきなりBB10 RB3の連荘

321Gバケ 解除

475Gバケ
60Gバケ

949G赤7
1G赤7
118G赤7
4Gバケ
57G赤7
92Gバケ
68Gバケ
19G赤7
111G赤7
62Gバケ
59Gバケ

900G越えのはまりを食らいBB6 RB5の連荘するもバケに泣く

188G赤7 チャンス目解除

711G赤7 解除
72G赤7
28Gバケ
85G青7
1G赤7
1G赤7

317Gバケ

327G赤7

137G赤7
115G赤7
38Gバケ

120Gヤメ
3/22(水)雨
今日は久しぶりに我が家に帰宅しいつもの店へ

9:30過ぎに店に行くと誰も並んでいない
今日は朝一から番長の6が打てる~~

9:55に店内に入ると番長の島へ一直線
5・6確定台が二台あるどっちにしようかと悩んだが奥の席で勝負

今日は簡単にデータを取ったので書いてみます
最終的に8350回転でBB37、RB21の5950枚の獲得でした

(156G解除バケ 46Gバケ 62G青7 1G青7 1G赤7 14G青7) いきなりBB4 RB2連荘 656Gバケ 46G青7 266G解除バケ 108Gバケ 123G解除赤7 500G解除赤7 243Gバケ 42Gバケ 854Gバケ 80G赤7 1G赤7 40G青7 25G赤7 453G赤7 616Gバケ 65G青7 1G赤7 104Gバケ 105G赤7 27Gバケ (594Gバケ 20G赤7 1G青7 1G青7 1G赤7 18G赤7 67Gバケ 32G赤7 69G赤7)1187G赤7 天井目前のきっついはまり 72G青7 1G青7 26G赤7 125Gバケ 29Gバケ 113G赤7 122Gバケ (534Gバケ 66Gバケ 55G赤7 36Gバケ 15G青7 1G青7 1G赤7 114G赤7 99G赤7 11G解除青7 1G赤7 32G解除赤7 1G青7 99G解除バケ 20Gバケ) 閉店間際の怒涛の連荘 110G閉店終了

今日の結果:投資26K 回収119K △93K
今月のトータル:△827K
3/21(火)晴れ
今日も昨日に引き続き向ヶ丘遊園のお店へ

久しぶりにやる台やる台バケばっかでビックにつながらず今日は大敗しちゃいました

ぐったり疲れたので今日は結果のみ

今日の結果:投資92K 回収42K ▲50K
今月のトータル:734K
3/20(月)晴れ
今日は夕方6時頃に箱根から戻り番長で勝負
お店は先週末と同様、向ヶ丘遊園駅前の店で勝負

店に入り番長の島を一周すると、店長オススメ台の札がささった台に空き台を発見この札は4・5・6確定

他に目ぼしい台もなかったので回転数は140回転だったが今日はこの台で勝負

打ち出してから630Gでバケ320Gでバケ630Gでバケ23Gでバケと単発バケの連続ですでに39Kを注ぎ込む
今日はダメかと思った瞬間、チャンス目解除から青7ゲットしそこから128G以内でのBB15、RB4の連荘で5700枚を獲得

連荘終了後、即ヤメし今日も逆転勝ち
今日もいい引きしたし明日も番長だなぁ~~

今日の結果:投資39K 回収114K △75K
今月のトータル:784K
3/19(日)雨
朝から箱根に旅行

温泉に入り芦ノ湖にも行ってきました
山は寒かった~
3/17(金)曇り
今日はちょいと神奈川まで遠征
小田急線の向ヶ丘遊園下車しすぐの店で勝負

データを取ってなかったので結果のみ

今日の結果:投資31K 回収36K △5K
今月のトータル:△664K


3/18(土)曇り
今日も昨日と同じく向ヶ丘遊園のお店で勝負

番長で連勝街道爆進中
今月の勝ちが700Kを超えちゃったよ~~

今日の結果:投資34K 回収79K △45K
今月のトータル:709K
最近、スロットの調子もいいせいかあんまりゲーセンには行ってない
今週はパチ屋の閉店後に2,3局づつくらい打つ程度

来週には麻雀格闘倶楽部5にバージョンアップしそうなんで早速打ちにいってみよ

今月中には黄龍オーブを200個にするぞぉ~~

累計黄龍オーブ数:186個
3/16(木)雨
今日は6の付く日に設定6を大量投入すると言う駅の反対側の店へ
朝九時に入場抽選をしたが27番目で朝一6確定台のゲットはならず

今日も番長で特訓だぁ~~
青7の引きが凄かったけど1G連がいまいちだったなぁ~

まずは610Gで青7ゲットするも1G連せず
しかし、いきなり連荘モードに移行したのかそこから128G以内でBB19、RB5で一気に6500枚の放出

その後、はまりも食らい粘り過ぎた感もあり最終的にはBB26、RB7で5750枚を流して移動

移動後もなかなか好調で早々に2000枚を突破
8時過ぎ頃になり連荘終了したらやめようかと思っていると店員がきて『あとビック1回でBB7、RB7になるとぞろ目で6に打ち替えますんで。』との事

128Gはスルーしてしまったのでやめるか迷ったけど続行
250Gでチャンス目から解除し青7ゲットで6への打ち替え権利獲得

連荘終了後に打ち替えてもらい打ったが途中1100回のはまりを食らい閉店間際に連荘するもバケばっか

結局2000枚流し終了
でも今日も番長で10万勝ちだ~~

今日の結果:投資27K 回収157 △130K
今月のトータル:△659K




3/15(水)曇り
毎週水曜は番長4・5・6の日なので今日も10時にいつもの店へ

まずは全台リールが777揃いだったけど2台だけ青7揃いの1台で勝負

1台目:228Gでチェリー解除からバケ128Gもスルーし661Gでビックビック後は連荘せず128Gスル全部飲まれ360Gまわしてヤメ

2台目:昨日の設定6の台120Gから360Gまでまわしてヤメ

3台目:昨日出した台200Gから633Gでビック267Gバケ60Gバケ460Gに弁当箱解除し青7ゲット1G連×4の後47Gビック55Gで青7から1G連52Gでビック160Gまわしてヤメ2600枚流す

4台目:130Gから544Gでバケ170Gバケ50Gバケ60GバケここでJACハズレから1G連するも結局全部飲まれ追い金し913Gでバケ360Gまわしてヤメバケバケバケだなぁ~

今日は番長ダメかなと思い北斗へ移動
この北斗が6??みたいな当たり方しまくり

まずは50Gで白7から3連143G青7から5連21G青7単発70G白73連30G黄7が12連少しはまって653Gで黄7から3連35Gに黄7から2連120Gで白76連150Gに黄7が単発少しはまって415Gで白7から8連170Gで白7単発25Gで白7が2連し655Gはまったところで終了

2700枚流してなんとか番長の負け分も逆転

今日の結果:投資100K 回収108K △8K
今月のトータル:△529
3/14(火)曇り
今日も10時にいつもの店へ

今日も番長で勝負しようと思っていたけど10時に入店すると、アラエボの5・6確定台が空いていたので確保

アラエボはあんまりイメージよくないけど恐らく6だと思ったんでやってみたがやっぱ全然連荘しね~~

やっぱアラエボは通常時も単チェ以外は全然熱くねーし連荘しなけりゃクソ台だな~

結局アラエボで40KでBB4、RB8で200G廻して捨て

次に新台『俺の空』にチャレンジ
3Kで早々にビック2連するも飲まれる

その後も俺タイムに入るもののリプを引けない
結局15K使ってヤメ

俺の空をヤメて番長の島を歩くと朝から5・6確定台が450G付近で捨ててあったので即確保しかも昨日出した台

10K程でチャンス目解除でバケからすぐに青7ゲット
1G連するも深いはまりを引いて追い金

その後も出て飲まれての繰り返しから950Gはまりを食らうもそこから連夜の爆発 BB15、RB7で一撃5000枚オーバーで大逆転勝利

番長で3日連続5000枚オーバーしちゃってるよ
ありえね~~

今日の結果;投資72K 回収102K △30K
今月のトータル:△521
3/13(月)曇り
今日も10時に近所の店へ

昨日、番長で大勝ちしたので今日も番長で勝負
入店し番長の島を見渡すと昨日の背中合わせの台でもある手前角台からひきつけられるようなオーラが

台を確保し両替後、いざ勝負

打ち出す事3Kで特訓に入るもスルー
150Gも越え他の台に移る事も頭をよぎったが最初に感じたオーラを信じ移動せず勝負続行

ようやく12Kで解除するもバケ
しかし、このバケで連荘モードに上がったのかBB7、RB2を放出し2000枚程ゲット

ここで移動も考えたが今日はこの台と心中と決め勝負続行
この決断が吉と出てその後は1度だけ1000はまりを食らったもののそれ以外は500Gを越えず解除し連荘少しはまってまた連荘の繰り返しで9時過ぎにはBB34、RB8まで伸び7800枚流す

また、共有自由なので昼過ぎから連れに隣で打たせその台もBB30、RB8で6000枚をゲットし2台合計で13800枚~~

2台合計ではあるものの番長の初万枚突破~
今月は大台(100万/月)を目標に変更だな

今日の結果:投資12K 回収276K △264
今月のトータル:△491
3/12(日)晴れ
今日も懲りずに10時に近所のパチ屋へ

番長の角台からオーラを感じ座る事7Kでビックゲット
そこから怒涛の連荘開始~~

途中、930Gのはまりを食らうも1G連×7回で倍返し

終わってみれば総回転数4800G、BB35、RB5で8375枚ゲット
万枚にこそ届かなかったけど連敗もストップし明日も番長で連勝~~

今日の結果:投資7K 回収167Kで△160K
今月のトータル:△227K
このサイトの趣旨とはズレるけど

今日は7時過ぎにスロット終了し仙川の湯けむりの里に行ってきました
たまに行くんだけど今日は岩盤浴の後に初めてアカスリを体験

最初はさすがにゴッシゴッシ擦るので痛気味だったけど終わった後はやっぱり気持ちいいねぇ~~

2ヶ月に1回くらいはアカスリもいいかも~~
3/11(土)晴れ
今日は午前中に宅急便が届く予定だったので昼から近所の店へ
昨日の設定6の据え置き狙いで勝負

バケ2回と330G、350Gとビックを引くも単発
ボーナスのほとんどが次回予告から放出しているので高設定っぽいけど連荘モードに上がらない

その後もボーナスは何度か放出するも連荘せず
45Kを投資し360Gを超えたところで終了

結局、夜に店から届いたメールで据え置き6だったらしい
引きが弱すぎるなぁ~~
昨日、今日の連敗で今月の貯金がなくなりそうだ

今日の結果:投資45K 回収0で▲45K
今月のトータル:△67K
今日はパチスロが不調だったけど麻雀は少しだけ

夕方に8局だけ東風リーグに参戦したら好調でスコアも38点を越えAⅠ連続維持濃厚に

しか~し・・・夜に調子に乗って黄龍闘技場に参戦したら2戦2敗で黄龍オーブが6個も一気にいかれてまった
東風戦でも一気に3個のオーブが動くから怖いなぁ~~~

累計黄龍オーブ数:184個
3/10(金)雨
今日は朝から仙川のお店に
イベント『北斗百烈祭』で勝負

事前のメールにて台番の末尾番号が偶数台に高設定集中投入
空きを見て偶数台に移るも高設定の気配なし
しかも、やっと引いたバトボで赤北斗が揃うも単発で撃沈
その後は、番長、アラエボ等やる台やる台まったくダメ

結局今日の収支は久々に大台突破の▲111K
今月のトータル:△112K
今日はパチスロを遅くまでうったので麻雀は東風戦で3局のみ
最近、ゲーセンに麻雀格闘倶楽部5のポスターが貼ってある
確か4になったのはちょうど一年前じゃなかったかな?
今月中には5へ移行するようなのでどうなるのか楽しみかも

今日の結果は黄龍オーブを1つ増やした
週末に東風AⅠ連続維持できるかな~

累計黄龍オーブ数:186個
3/9(木)曇り
近所の店にこれといったイベントもなかったので今日は仙川へ遠征
そこそこ信頼できる店からのメールでは番長にかなり高設定多数とのこと
10時前に店に到着すると7,80人程の列

入店し狙いの番長へ向いなんとか最後の空き台をゲット
打ち始めるも10K、20Kと気配なし

朝からはまること930G(32K)でようやく初ビック
このビックがリプ&ハズレばかりで獲得枚数340枚
当然1G連もなく128Gもスルー
とりあえずゾーンの360Gまでまわそうとビック分+5Kの追い金も気配なしのためヤメ

番長に空き台はないので仕方なく店内を徘徊しているとカイジがビック3回で150G捨てされていたので292Gまでまわすことに

打ち始める事4K(260G)でビック
そこから怒涛のボーナス連打(もしかして6??)
しかし292G越えが5回(350G、400G×3、950G)あったので6ではなく多分5かな?

結局10時過ぎまで打ち続け7000GまわしてBB45、RB18で獲得枚数7133枚
今日の結果:投資41K 回収142Kでトータル△101Kでした

今月のトータル:△223K
今日は10時過ぎまでスロット打ってたので東風リーグで6戦
結果は黄龍オーブの増減無しも10局のスコエが出ない
明日は職案行ったりして打てないかもしれないからAⅠ連続維持も3回で途切れるかな~~

累計黄龍オーブ数:185個
