株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
4/28(金)晴れ
今日も10時にパチ屋へ
今日のイベントは朝一ビック2回先着5人に設定5

昨日の閉店チェックの結果、今日は俺の空で勝負
開店5分前に入店し狙いの台を確保

打ち出す事2Kでビック(1回目)
前日、バケから0回転終了だったので据置き俺モード中のゲットか

しかし、その後は音沙汰なく130Gを越えたところで133Gにいきなりビックがきちゃいました設定5ゲットです~

その後、3回目のビック時にJACハズレがきてそこから更に連荘
JACハズレはスーパー俺モード確定

連荘終了後、店員を呼んで打ち変えてもらう時に店員がクレジットのところを押えつつ今の設定を確認してたが打ちかえる時に隙間ができ、数字が2・3・4・5と上がっていきましたけど…ん?設定1だったん??
今日は打ち変えたから許すけど『低設定はちゃんと隠そうよ』

そんなこんなで今日の結果は下記参照
一日ぶん回したので疲れた~

今日の結果
34Gビック  135Gビック  31Gビック  6Gビック  138Gビック  63Gビック  15Gバケ  10Gバケ  88Gビック  62Gバケ  58Gビック  13Gバケ  111Gバケ
75Gバケ  11Gバケ  83Gビック
140Gまわし設定変更

設定5
430G俺T  773G俺T×2  875Gバケ俺T  35Gバケ  440Gビック俺T×3  68Gビック  22Gバケ  44Gバケ  88Gビック  129Gバケ  165Gビック俺T  355Gビック  35Gビック  125Gバケ俺T  186Gビック俺T  135Gバケ  135Gバケ  23Gビック  65Gビック  231Gバケ  16Gビック  11Gビック  136Gビック  36Gビック  68Gビック俺T  393Gバケ  23Gビック  128Gビック  10Gビック  36Gビック  29Gビック  395Gバケ俺T  26Gビック  24Gビック  210G俺T  332Gバケ俺T×2  135Gバケ  55Gバケ  76Gビック  65Gバケ  93Gビック  145Gビック俺T  18Gビック  17Gバケ  31G俺T×2  423G俺T×2  641Gビック俺T  15Gビック  135Gビック  59Gビック  58Gバケ  8Gバケ  110G俺T  230G俺T×3  460Gビック  137Gヤメ

総回転数8129回 BB.39 RB.25 5225枚

今日の結果:投資2K 回収104K △102K
今月のトータル:▲24
4/27(木)雨
今日は開店10分前にお店へ
朝一出目で高設定確率が異なる『セブンラッシュ』という名のイベントへ

入場すると北斗に25%のライン台しかない
とりあえず確保し打ち出す事20Kでやっと初バトボ5連で終了
その後もパッとせず隣の台がほぼ高設定だと思われる挙動で連荘もしだしたので飲まれて終了

昼時になり昼食をとりながら店を移動
こちらのお店のイベントは『新店長就任祭』とのこと
なんでも1/2.5人が456高設定を打てるそうです

昨日の北斗の6だった台を打ってみたら子役が落ちる落ちる据置きか
でも当たらない…結局、金と時間を浪費しもぐもぐへ

ん~もぐもぐ隣の連荘がうざ~い
最終的には万枚近く出たんじゃね~かな?
その台には456確定台の札が刺さってました
でもそのまた隣の台に6確定札が刺さってました今日のもぐもぐは1/2で456だったよチッ

明日は金曜日なのでスロットカーニバル
閉店チェックし俺の空で設定5をゲットしちゃってぶん回してきます

今日の結果:投資30K 回収13K ▲17K
今月のトータル:▲126
4/26(水)曇り
今日は6の付く日という事で設定6イベントのお店へ
朝9:00の入場抽選は9番で朝から設定6確定台のゲットはならず
今日の設定6確定台は巨人3、俺の空、番長の3台でした

今日も4台のもぐもぐの中から設定6を目指しいざ勝負
しかし、当たりはくるも連荘せず36K投資したところでもぐもぐから一時退散

次は俺の空へ
投資1Kからもみもみの展開から俺タイム中にリプ4連しボーナス確定後待望のリプ5連でスーパー俺モード突入
しか~~し、100G前後のビック3回で終了しましたけど
あ~あ~あ~俺のスーパーなんてこんなもんさ

その後、またもぐもぐで750Gから打ち始めスイカ天井で1500Gまではまるなど散々な一日

そのわりにあんまり負け額はいかなかったな
明日もがんばろう~

昨日(4/25)の結果
もぐもぐ△30K
北斗△24K
俺の空△50K
合計△104K
今月のトータル:▲74

今日の結果:投資65K 回収30K ▲35K
今月のトータル:▲109
2006年4月22日
早朝に幼稚園~中学校まで一緒だった同級生の子が亡くなった…
私は3年くらい前に会ったのが最後ですが非常にショッキングな出来事です。ご冥福をお祈りいたします。
4/23(日)雨

ちょっと更新する時間がなかったので昨日(22日)、と今日の収支のみ

2日間でなんと▲114K
やっちゃいました・・・

今月のトータル:▲178
4/21(金)曇り
今日は10時10分前にパチ屋へ

今日のイベントは朝一ビック2回を引いた先着5名に設定5(1機種1名だけ)
当然、もぐもぐの最狂設定5を目指しトライ

結果は朝からはまりダメでした
以下結果↓
338G ビック(恐らく据置きのスイカ天井)
529G バケ
114G バケ
29G ビック
69G ビック
22G ビック
32G ビック
92G ビック
1210G ビック スイカ天井
300G ヤメ

BB7 RB3 投資20K

設定5をゲットできないのに余計に粘りはまり
据置きで中間設定っぽかったからヤメ時が難しかったなぁ~

店を移動し懲りずにもぐもぐへ

朝からノーボーナスで650Gはまり台を発見
まめに設定変更してる店だし朝一からスイカ天井はないだろうと考え着席
まぁ900Gまでには当たるだろうと考えてたがありえない状況に・・・

なんと初ボーナスは・・・『1930Gでバケ』
しかも打ち始めてから始めてのチャンス目から解除
650Gから950Gまでスイカ8回、950Gから1930Gまでスイカ2回って引き弱すぎ
ってか俺の前に打ってた奴は650Gまででスイカ1回か0回かよ

それにしても最近、スイカ天井モードではまるなぁ~
チャンス目の引きも悪くなってきたしもぐもぐの怖さがわかりつつある

その後、俺の空の設定6を掴み少しだけ取り戻したけど今日はきっつい1日だったなぁ~

今日の結果:投資86K 回収46K ▲40K
今月のトータル:▲64
4/20(木)曇り
今日は10時過ぎにパチ屋へ

またまたもぐもぐをぶん回しました

結果は午前中は全国制覇モードっぽく連荘し4000枚程になったがその後欲をかきスイカモードの天井連発(スイカ12回 980G、1250G)を食らい全飲まれ+追い金するはめに

今日はチャンス目がかなり少なくしかも解除しないのが辛かったなぁ~
明日は朝一ビックを引いたら抽選で設定5に打ち替えるイベントなので早起きしてもぐもぐの爆裂設定5をゲットや

今日の結果:投資29K 回収0 ▲29K
今月のトータル:▲24
4/19(水)曇り
今日は寝坊し昼過ぎにパチ屋へ

今日のイベントは朝一ビック後クレ落ちしたら、1/2で456というもの
このイベントで朝からもぐもぐの高設定を狙い打ちする予定だっけど店に行くとすでに一台クレ落ちしてる

まだ2台がノービックだったので角台に座り勝負開始

205G 初ビックでクレオチ 456か!?
78G バケ
82G ビック
70G ビック
13G バケ
63G ビック
40G バケ
29G ビック
900G バケ
410G ビック
269G ビック
203G ビック
164G ビック
360G 全部飲まれヤメ BB9 RB4

この台は角台で札を刺して稼動を上げさせるだけの見せ台のようだった
最初は100G以内でボーナスを引いているので一見高設定っぽくも見えるがほとんどのボーナスがチャンス目解除だったので恐らく設定は2かな?

もう一台のクレオチ台は連荘モードをループしてたので恐らく4だろう
狙いが外れたため退散しました

その後、9時過ぎにちょっと早いけど閉店チェックに店を数件回ると番長に550Gで空き台が

ん~番長が俺を呼んでいる!?
着席し打つ事650Gでゾーン抜けたしヤメようかと思っているとチャンス目が出現しサキと対決へ

どうせ外れるんだろうとレバーを叩くと・・・『番長 ドッチボール』

ん?まさかね・・・
1G目 サキ強攻撃『なめんじゃないよ~』 こりゃあち~~
2G目 轟キャッチし反撃の強攻撃『勝負はこれからだ~』 きた~
3G目 サキがキャッチし再度反撃の強攻撃『なめんじゃないよ~』
 これは最後は轟がきゃっちして決まったなと思った瞬間、轟『うわ~』 終了

ありえね~~こんなの初めてみた
その後熱くなり天井まで連れていかれたのは言うまでもない
今日も猛省です

今日の結果:投資37K 回収0K ▲37K
今月のトータル:△5

4/18(火)曇り
今日は昼過ぎにパチ屋へ

今日も、もぐもぐで勝負しようかと島を見て回るもよさそうな台がなかったので北斗に座ってみた

92G青7 13連
270G白7 単発
250G青7 5連
55G黄7 3連
97G緑7 単発
750G ヤメ 1125枚流す

その後、もぐもぐうったりなんだかんだで結局疲れたし負けちまった
明日はもぐもぐの高設定を朝から狙い打ち

今日の結果:投資78K 回収43K ▲35K
今月のトータル:△42
4/17(月)曇り
今日は9時に目が覚めて読み終わってない漫画(マガジン)もあったので9時半前にお店へ

今日のイベントは朝一の出目で高設定の確率が変わるというもの(以下参照)
中段7揃い=456 100%
上段7揃い=456 50%
下段7揃い=456 25% 

10時の開店と同時にもぐもぐの島へダッシュ
島には上段揃い1台と下段揃い2台があったが、456 50%の上段揃い台で勝負することに

ただ打っててもつまらないので今日は多少設定差のあるベルの回数を数えてみました(8000Gぶん回し)
1000G 88回
2000G 90回
3000G 115回
4000G 103回
5000G 103回
6000G 109回
7000G 103回
8000G 97回
トータル:8000G 808回 10.1% 
BB39回 RB20回 7250枚

最終的に456札が刺さったので設定6だったのかな?
でもやっぱばらつきもあるし一日分くらいの回転数がないとベル確率からの設定判別は難しいな

今日の勝ちでやっと今月もプラスに転じたしこれからこれから~

今日の結果:投資21K 回収145K △124K
今月のトータル:△77
今日は東風リーグに参戦

今週はここまで15戦程で31PとAI残留には厳しい状況

今週は久々にリーグ戦に参戦したもののあまり打つ時間もなかったのでAI残留は半ば諦めていたが今日一日で13戦し4連勝などもあり38P越えでAI残留確実です

それにしても今日は純チャンの手が多かったしかも面前で
オーラス逆転トップも3回あり気持ちいかったなぁ~

もう少しで黄龍オーブも大台だ

累計黄龍オーブ数:197個


4/16(日)曇り
今日は16日で6の付く日で設定6狙いでパチ屋へ

このお店は6の付く日は朝から設定6確定台が3台設置されている
朝の意気込みは『今日は入場抽選で1~3番を引いて設定6をゲットする』的な感じで朝8時半に起床し気合満々

9時に抽選の結果なんと意気込み通り『2番』をゲット
『今日は10万勝ちかぁ~』なんてお気楽に朝食を済まし10分前にお店へ

いつも吉宗や俺の空、番長等に設置されているので今日は何の6が打てるのかな~なんて考えながら10時の開店に合わせ入店すると・・・

1番の奴が番長の6に着席
まぁ番長の6では奴も勝てるかどうか微妙だな~なんて思いながら6の札を探し2番の俺は・・・ん??他の2台はアラジンとカンフーレディーだとなんじゃそりゃ~

どっちも俺的にはクソ台に近い存在
長考した結果アラジンの6に着席
この時点でイヤ~な予感がしたんだよな~

結果は予想通り大敗
天井2回食らいましたけど何かみたいな
打っててもつまらんので夕方に止めてやりましたよ

その後ゲーセンで麻雀した後に違うお店のもぐもぐでもぐら叩きじゃ~

これが2万ほどでバケから全国制覇モードにあがったか閉店まで連荘
まだ連荘中だったが結局、4700枚を流し終了

やっぱ打ってて楽しいのがパチスロだな
高設定でもつまらん台はもううたんぞぉ~

今日の結果:投資80K 回収94K △14K
今月のトータル:▲47(13日~15日の結果:▲44を含む)
4/12(火)曇り
今日は朝からもぐもぐ狙いで11時頃にお店へ

近所の店に2店だけもぐもぐを設置してるけどどちらの店も4台づつしかない

演出・出玉感ともにかなり面白いと思うけどなんでこんなに設置がすくないかなぁ~
NETの台はちょっと傾き加減でビタ押しが微妙にズレてそれもいい

それにしても今日も全国制覇達成
でも今回は全国制覇画面後即連荘終了ではなく全国制覇画面で5回ループしたこれが全国制覇モードなんかな?

もぐもぐで連勝し今月の負けももうすぐなくなるし明日ももぐもぐかな
もぐもぐの連荘は楽しい~

今日の結果:投資58K 回収101K △43
今月のトータル:▲17
4/11(火)雨
今日はちょっと寝坊して11時頃にパチ屋へ

最初は番長を打ってみるも15Kでバケ2回のみ
ん~駄目だなこりゃって感じで万枚出したモグモグ風林火山へ

やっぱ相性いいのかなぁ~
なんか打ってて出る気がする

番長みたいにメジャーな機種より勝ちやすい機種かも
しばらくモグモグで立ち回ろうかな

今日の結果:投資43K 回収77K △34K
今月のトータル:▲60
今日は久しぶりに東風リーグAⅠに参戦

今日はリーグ戦だったので欠員がでるとプロCPUが入り2人から勝ち星ゲット
佐野たか子とジェンとかいうわけわからん外人の女の子だけど

やっぱり灘チンとか荒プロとかとは強さというかプレッシャーが違うね

もう少しで黄龍オーブも200個突破だ

累計黄龍オーブ数:195個
4/10(月)雨
今日は午後に自宅に戻り近所の店へ

北斗に456率50%の札台が空いていたので着席
当たりは引くものの連荘しない

設定的には4くらいはあったのか?
相変わらず北斗のBBは続く気がしない
明日は気を取り直して番長で勝負だな

今日の結果:投資31K 回収0K ▲31K
今月のトータル:▲94
4/8(土)曇り
昨日は飲みすぎて寝てしまったので更新できず
結果のみ書いておきます。

4/7の結果:投資20K 回収0 ▲20K
今月のトータル:▲116

★ここから本題
今日は久しぶりに低投資で引きもよく快勝しました
この調子で今月の負債を一気に挽回だぁ~

今日の結果:投資9K 回収62K △53K
今月のトータル:▲63
4/6(木)曇り
今日も昼過ぎに昨日と同じお店へ

今日は1日番長の456確定台で勝負

ビックは引くものの赤7ばかりで連荘しない
連敗中だったのでなんとか勝ちになったところで止めときました

ショボ勝ちだけど早く今月の収支をプラスにしないと

今日の結果:投資21K 回収25K △4K
今月のトータル:▲96
今日は麻倶5イベントのドラドラ卓へ参戦
このイベントは開局からドラ表示牌を2つにし東風戦を行うイベント

打ってみた感想は、かなり段位者が多く黄龍オーブ争奪戦にならなかったのでさほどヒリヒリとした戦いにはならなかった

でもドラが多いのでリーチにこだわる傾向になりいい麻雀が打てるかな

イベント終了後に段位別東風戦で黄龍オーブを1つ増やして終了
今日は役満に2回遭遇したがいずれも直撃はなかったのでよかった前より稲妻がでかくなってた気がする

累計黄龍オーブ数:188個
4/5(水)雨
今日は昼過ぎに起床し昨日と同じ店へ

ちょうど高設定台の一部発表という事で番長の456確定台を確保
夜8時頃まで粘ったが結局4万負けで終了

あまりはまらず特定役解除も数回あったのにほとんど天国に上がらず単発ばっかで伸びなかった

それにしても引きが悪すぎるなぁ~

今日の結果:投資40K 回収0K ▲40K
今月のトータル:▲100
今日もパチスロで負けてゲーセンへ

昨日に引き続き三麻に参戦
結果は・・・やられました
黄龍オーブを2個喪失

その後少し段位別東風戦に参戦
そこでも1個黄龍オーブを失った

それにしても麻倶5になって参戦人数が相当増えてるみたいだ
でもプロの参戦情報を見てないなぁ~

累計黄龍オーブ数:187個
4/4(月)晴れ
神奈川のお店は9:30に開店なので早起きして今日も昨日と同じ店へ

イベント的には朝一出目違い
午前中は番長の引きが戻ってきたかと思ったが午後ははまり→バケ食らいマイナスになってしまったところで退散

今月はまだ始まったばかりなのに厳しいなぁ~

今日の結果:投資57K 回収45K ▲12K
今月のトータル:▲60
今日は夜にゲーセンにより初の三麻にチャレンジ

結果は9戦して1・2・3位がそれぞれ3回ずつ
オーブ総取り戦があったので結局黄龍オーブは1つ減っちゃった

打ってみた感想としては『チー』がないのでかなり周りが早い事とやはり役がでかい
ほとんどの局で稲妻が落ちます

でもなかなかスリリングでもあり楽しいかも
またやってみよう~

累計黄龍オーブ数:190個
4/3(月)晴れ
今日も昨日と同じお店へ

今日のイベントALLバトル
いろんな機種にいろんなALLモードを設置(ALL456、ALL設定、ALL偶数等)

そこで今日は朝から昨日の高設定であった番長を打つも20Kでバケ単発
今日もイヤ~な予感がしたので番長を諦め北斗へ

北斗でも昨日の高設定台に座ると1Kで2チェからヒット
しかも白北斗

しかし、6連で終了と微妙な展開
その後、少しはまりながらもなんとかコインを増やし2000枚程になった頃にメールが届く

『番長の○番~○番まで全台456です』番長へ

ほとんどの台が朝から120G程で稼動ないので200Gの台に着席
この台で650Gまではまりバケを食らうもそこから怒涛の7連ビック

最終的にはなんとかプラスになったのでゾーン抜けで終了
最近、番長と相性がよくないなぁ~

今日の結果:投資35K 回収42K △7K
今月のトータル:▲48K
4/2(日)曇り
今日は神奈川の向ヶ丘遊園駅前のスロ屋へ

今日は番長の引き弱ぶりを存分に発揮しました
連荘が全く無い寒い1日

チェリー解除してもバケ単発
久しぶりに弁当箱解除してもバケ単発
ビックを引いても1G連もなく特訓にすら入らず128Gスルー

ん~これではどうにもなりません
撤収です

明日は同店で有力なイベントなので今日の負けは取り戻したいです

今日の結果:投資62K 回収0K ▲62K
今月のトータル:▲55K
4/1(土)晴れ
今日から4月です
今月も+300Kを目標にがんばります

昨日も書いたけどいつも行ってる店はストック飛ばしの疑いが強いのでしばらくは違う店という事で目立たないけど優良店のTOMOEへ

今日のイベントは本気モードオールバトル 機種は番長との事
朝から店内をウロウロしながら番長打ったり、北斗打ったりモグモグ打ったり

それでも結果はなんとかプラスになったのでよしとしよう
4月も微妙だけどプラススタートだ~

今日の結果:投資110K 回収117K △7K
今月のトータル:△7
今日はパチスロでやられたのでゲーセンへ

遂に麻雀格闘倶楽部5へバージョンアップしていました
早速新バージョン用のカードを購入しプレイ開始

基本的にはあまり変わっていないけどモードが増えたみたい
やってみなかったけど3人打ちのモードがあった今度試してみよう

あとは黄龍ランカーの幅が広がってた(500位くらいまで?)
今日は東風戦をやったけど東風ランカーとか出てきたから種類も増えたみたい

それと所属地域の変更ができたから群馬から沖縄に変えたら沖縄80位にランクイン
総大将を目指します

累計黄龍オーブ数:194個
3/31(金)曇り
今日は昨日の夜に遅くまでブログを更新したせいか寝坊
11時過ぎ頃にいつもの店へ

店内に入るなり番長の島へ
昨日の設定6の据え置き狙いで勝負

気合満々で打ち出すもいいとこなくBB1、RB5で50Kいかれ360G越えたところでヤメ
結局この台は夜の発表で6でした
狙いはいいんだけど今日はことごとくバケで引きが悪かったな

その後は、北斗や吉宗等で当たりは引くものの全部飲まれる
そのまま夕方には勝負を諦め退散

それにしても今日も北斗のストック切れを目撃
35連くらいでケンシロウが倒れベットでブシュー終了
打ってる本人も周りも唖然としてたありえねぇー店だ

この店はやっぱ危ないからしばらくは違う店で勝負しようかな

結局今日の負けで1000K勝ちには届かなかった
また4月にがんばろう

今日の結果:投資82K 回収0 ▲82K
今月のトータル:△910
