株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日、今日と七夕杯の予選には不参加です

なぜかと言うと三麻で派手にあばれてます
今日は一日スロってしまったので1時間だけ

三麻4戦で
1位
3位
1位 オーブ×2戦
3位

でした

しかし、黄龍オーブは2つ減りました
なぜかと言えばトップを取った2回とも3位の人が段位者
自分が3位になった時は黄龍が1位だったのです

最悪の展開
明日には今期三麻オーブ(-3個)の負債を挽回だ

累計黄龍オーブ数:216個
6/29(木)曇り
今日はこれといった狙い台はなかったので昼くらいにパチ屋へ

新装4日目、さすがに秘宝伝の稼動も落ち着きつつある
さらに稼動ががた落ちなのが『キングオブマウス』

これはひどいもんで300G付近で時間が止まっているようだ
ハイエナをしようにも当然稼動がないので手を出せない

吉宗のように多少熱いゾーンでもあればまた違うのだろうが、天井が深すぎるための悪循環

もうじき撤去されそうだ・・・
俺も撤去されないようにがんばろう

今日の一押し
番長 連荘中にサラリーマンが止めていく
25G→70G ビック 『いただきま~す』
105G バケ
連荘終了するもちょっと粘ってみる
250G 解除 ビック
60G ビック
1G ビック
48G バケ
117G ビック
1G ビック
47G ビック
79G ビック
1G ビック
340G ヤメ 2100枚ゲット

他にも番長、銭形、もぐもぐ、巨人Ⅲ、ウイニングポスト、俺の空等一日がんばったけどあんまり勝てなかったなぁ~

明日で6月も最終日
がっちり勝って家賃を払うぞ~

今日のトータル:△23K
今月のトータル:△146K

6/28(水)曇り
今日も10時にパチ屋へ

朝一の狙いは銭形の昨日3G終了台
なんとかヒットするもののいきなりのバケ単終了で今日も雲行き怪しい

その後も秘宝伝と番長で量産しまくりましたよ

『黒い悪魔を・・・』

夕方には結構な負債を抱え今月もやっべぇ~な~と思っていたら起こりましたよ

起死回生

ってやつが
なんと俺の空でリプ5連かましました
しかも・・・3回も

『うおぉ~』『うおぉ~』『うおぉ~』

って普通じゃありえませんね
まぁ3回ともたいした連荘はしなかったけど逆転できたので助かりました

今日の戦績
銭形 95Gバケ 単発 -6K
秘宝伝 BB6,RB8 全部のまれヤメ -30K
番長 270G→390G ヒットせず -4K
  昨日714G→今日360G→567G BB3 1050枚 +8K

俺の空(1台目)
投資4K 俺タイム→リプ5連ビック
6G バック解除バケ
69G ビック
29Gバケ
33Gビック
6Gバケ
50Gビック
20Gビック
134Gバケ
134Gバケ
25G バック解除ビック
140G ヤメ BB6,RB5 2300枚 +42K

俺の空(2台目)
投資4K 俺タイム→リプ5連ビック
28G ビック
17G ビック
118G バケ
47G ビック
85G ビック
101G リプ5連(うぉ~) ビック
133G ビック
11G バック解除 バケ
20G リプ4連 バケ
10G バック解除 ビック
170G ヤメ BB8,RB3 2450枚 +45


今日のトータル:△55K
今月のトータル:△123K
6/27(火)曇り
今日は10時にパチ屋へ

いきなりですが、

秘宝伝は勝てません

まぁ俺の場合ですけど。。。

いくらボーナスを引いても秘宝伝では777が揃う気がしませんよ
隣のオヤジはBB15、RB1なんて秘宝伝ではありえないような引きしてるし・・・厳しい台です

今月の勝ちも大分減っちゃいました・・・

今日の戦績
番長 昨日980G→今日0G→157G バケ単 -7K
   昨日850G→今日350G→430G 宵越し天井越えたのでヤメ -2K
   閉店チェック時 250G→315G BB1,RB1 300枚 +4K

秘宝伝 BB1、RB7 -27K

今日のトータル:▲32K
今月のトータル:△68K
今日はいつも夜中にやっているオンラインスロットゲームを紹介します

すでに結構やっている人もいるかもしれませんが、

『777town.net』

というやつです(上に広告も張ってありますが・・・)

ここは、サミーが運営しているサイトですので当然機種は実機です
また、ただ実機を打つだけではなく実際と同様に全部で50店舗くらいある中から好きな店に行きデータや札を見ながら台を選び勝負します

サイト上のお金はドルバと言われ通常のお金と同様の額でやり取りされます
10000円=10000ドルバ

このドルバを貯めると素敵な商品と交換できたりもします
*毎月変わりますがPSⅡとかいろいろ

さらにオンラインですので誰にでもメールやチャットで話しかけたり情報交換もできます(これがかなりいい)

いつも深夜12時頃~ログインしている事が多いので興味のある方は無料会員もありますので上の広告から登録してやってみてください

ちなみに俺はすでに有料会員で名前は『たっちん77』なので話しかけてくれれば情報提供できるかも!?

かなりはまりますよ~

お申し込みはコチラ↓

今日から七夕杯の予選が開始です

早速、夕方からちょろっと参戦してみました
段位別東風戦に10戦程参戦しましたが、なかなか安定した戦績で軽く50Pを超えたので予選通過は楽勝かな??

黄龍オーブも4ついただきやした

そういえば先週、中途半端に半荘リーグに参戦してしまった結果、AⅡに降格しSA資格も剥奪されました・・・トホホ

累計黄龍オーブ数:202個


6/26(月)曇り
今日はメインホールに新台の秘宝伝が登場です

平日だというのに新台秘宝伝の稼動は120%
今日はかなり客が多かった

不思議だったのが台数は減ったものの吉宗がまだ稼動していた
今回の新装で撤去じゃなかったのか???

今日の戦績
キングオブマウス 215G→250G -1K
      150G→260G -5K
秘宝伝 20K RB1 -20K
番長 28K BB1(青)、RB1 -28K
アラエボ 16K BB6、RB3 1300枚 +10K

今日のトータル:▲44K
今月のトータル:△100K
最近、ブログの更新を怠っているたっちんです

スロの方はいろんな店に貯玉があったり、しょぼい勝負で戦績を残してなかったりしてたので今月の途中経過を整理します

また明日から気合入れていきます
明日は、メインホールにいよいよ秘宝伝が登場です

今月のトータル:△144K
6/21(水)雨
今日は新台の秘宝伝を打つ為に気合を入れて早起き
開店前に店に着くも結構並んでる

でもなんとか秘宝伝を一台確保しいざ勝負
この秘宝伝は今までの機種にはないくらいの

『黒い悪魔量産機か!?』

ってくらいにバケが多い
周りの台を見てもビック回数の方が多いのは珍しいくらい
BB15,RB40なんて台もあった

チャンス目解除がメイン解除なんで基本的には好きなんだけどこんだけバケが多いと心が折れそう…

今日は2日分のデータだけを参考に打ったのでかなり負けこみました
機械割りが悪いしハイエナできるような台ではないからなぁ~…

今日の結果:投資107K 回収47K ▲60K
今月のトータル:△159K
6/20(火)曇り
今日は昨日の夜にW杯観戦で夜更かしし寝坊
昼過ぎにパチ屋へ到着すると新台の秘宝伝はすでに満席

しばらく店内をうろうろし番長のゾーンをつまんだりするもののヒットせず
投資27K目で俺の空がヒットしなんとなく連荘。。。

結局、BB21、RB5で2850枚ゲット
俺の空にしては珍しくかなりビックに偏ったのが勝因です

いつのまにか連勝中

今日の結果:投資27K 回収57K △30K
今月のトータル:△219K
6/20(月)

2月末にブログ開設し、約4ヶ月で5000アクセスを突破
これからもがんばりま~す
先週は月曜に東風リーグに参戦しそのままほとんど打てずに終わってしまった

案の定、今日ゲートをくぐるとAⅡに降格していた
連続維持は7回だけどAⅡ降格は約4ヶ月ぶり

それでもめげづに今週は半荘リーグに参戦を決意
SAにいる間に公認段位四段を取ってやると意気込んで望んだがいきなりの4連敗…しかもオーブ×2戦が2回あり一気に12個いかれましたよ

そのあといくつかオーブは取り戻したものの公認段位は無理だ~
半荘30局(平均順位2.15、150000点)はかなり厳しい

それにしても半荘のオーブ×2戦はかなりドッキドキだ

累計黄龍オーブ数:210個
6/19(月)晴れ
今日は10時にパチ屋へ

今日は大都の新台『秘宝伝』が導入される
しかし、店に行ってみると18時に抽選後にコーナー開店…最悪

仕方ないので番長をメインに打ってみる
やっぱ最近、

波がきてるなぁ~

少しはまっても連荘で投資以上に回収できてる
秘宝伝は抽選がハズレ打てなかったのでちょっと見て帰ってきました

今日の結果:△30K
今月のトータル:△189K
6/17(月)雨

土日はあまりスロットを打つのは控えてましたが朝起きるとぼったくり店からこんなメールが…

番長全台『金』

またぼったくりイベントやってんな…と思いつつちょっと覗いてみるかと行ってみればホントに全台6みたい

これはなにかある!と思い店内を巡回してみるとこのイベントのホント(裏)の趣旨がわかりました

実は2週間前から前日までにスタンプを20個集めると設定6を予約できるという
しかし、このスタンプは大当たり1回、10回、20回…につき1個

『おいおい…こんなイベントで設定6を打つ前にいくら使わせるんだい?』

まぁさすがはぼったくり店と言ったところか…
それにしても番長は当然出てる台も出てない台もみんな夢中になって打っていて空き台はないので北斗の島へ

北斗も客付きはよくBB回数もそれなりに出ていたのでちょっと打ってみたらこれがえらい事に。。。

投資4KからBBゲットしあっと言う間に5000枚超
単発×5回、3連、5連、9連×2、13連とほとんどはまらずに止まらない

北斗もこんだけ連荘すると

『楽しい~~!!』

今日の結果:投資4K 回収105K △101K
今月のトータル:△169K
6/16(金)曇り
今日は10時に駅向かいのイベント店へ
今日は6の付く日で設定6を大量設置!?ホントかよ!?

朝一ビック後クレ落ちしたら設定6
22時に発表有り(確認無し)

まずはバラエティから大繁盛本舗やウイニングポスト等を打つもクレ落ちせず

その後、番長の島を歩いているとまだクレ落ちしていないので360Gノーボーナス台に予感を感じる

『ここは絶対クレ落ちする!』

この台が狙い通りクレ落ちし夜10時までぶん回しました

設定6とはいえ番長なんで期待していなかったが1G連の引きもあり幸運な結果に助かった~

最終結果:BB31,RB14 6750枚獲得
詳細
360G→960Gバケ
40Gビック JACハズレ
1Gビック
41Gバケ
38Gバケ
29Gバケ
453Gバケ
254Gビック
11Gビック
210Gビック
575Gバケ
21Gビック
1Gビック
1Gビック
1Gビック
1Gビック
341Gバケ
81Gバケ
48Gビック
125Gビック
1Gビック
41Gビック
223Gバケ
464Gビック
176Gビック
1Gビック
1Gビック JACハズレ
33Gビック
125Gビック
48Gバケ
3Gバケ
32Gビック
1Gビック
64Gビック
33Gビック
1Gビック
1Gビック
1Gビック
1Gビック
1Gビック
316Gバケ
334Gバケ
79Gバケ
21Gビック
103Gビック
343G ヤメ

最初こそ900Gを越えたもののその後は500G越えが1回だけと深いはまりもなくいいところでチェリー解除やチャンス目解除もあり助かった
また、珍しく1G連率が好調でした

今日の勝ちで今月はやっと勝ちになったので来週もがんばろう

今日の結果:△101K
今月のトータル:△68K
今日は午後から渋谷のハローワークへ
その前にちょっと時間があったので導火線卓に参戦

感想から言うと・・・う~ん微妙
まぁ黄龍がほとんどいなかったので適当に打ってる部分もあったが自分の山がこんもりある時に親あたりにリーチかけられたら悲惨だな

それにしてもシステム的にはわかりやすいしよくできている
さすがコナミ

その後、夜には東風リーグに参戦
3戦し2勝と3位1回でオーブ2個ゲット

親の時にダマでタン・ツモ・ドラ4(長考ズドーン!)が気持ちえかった~

累計黄龍オーブ数:210個
6/15(木)雨
今日は10時前に一番乗りでパチ屋へ
狙いは昨日連荘中で終了させてしまったウイニングポスト

ウイニングポストを打ち出す事5G目にチャンス目
またその5G目にもチャンス目を引きレースへ
このレースがGⅢで始まったので設定変更か!?と思ったが高確ロングらしくチャンス目頻発

今日もGⅠを3勝し、BB5、RB6の11連荘したものの黒い悪魔のおかげでで獲得枚数も1500程微妙

その後、番長と吉宗で悲劇を味わう
もう黒い悪魔ばっかホント勘弁して~
ウイニングポストの勝ち分以上に注ぎ込んじゃったよ・・・

今日の結果:▲25K
今月のトータル:▲33K
6/14(水)晴れ
今日は目覚ましをかけなんとか10時にパチ屋へ
狙いは番長の連荘中終了台

しかし、早起きも実らず100Gスルー
ん~まいった

その後もしばらくいろいろ打ってみるもののことごとく当たらない
こんな日はおとなしくしてればいいのに新台のパチンコまでやってみたりして夕方には7万の負債を抱え込む・・・

今日もやっちゃったな・・・

と凹みながら昨日打ったバラエティーコーナーのウイニングポストへ

このウイニングポストがまたまたやってくれました
夕方から打ち出し閉店までうってBB25,RB11で

5300枚ゲット!

しかも、閉店時にはGⅠラッシュ中のチャンス目で終了
人の連荘を翌日頂く予定が閉店チェックすらできませんでしたよ
明日は当然、今日の自分の連荘の続きを打ちます

設定変えられちゃうかなぁ~・・・
いきなりGⅠレースから始まれば据置きほぼ確定なんだけど
頼むよ~~

今日の結果:△32K
今月のトータル:▲8K
6/13(火)曇り
今日は昨日夜更かししてしまったため寝坊
昼過ぎにパチ屋へ

突然ですが、今日は俺の馬がGⅠで3勝しました!!

『天皇賞(秋)』『マイルCS』『有馬記念』

といってもウイニングポストってスロットでの話しですが・・・

中段チェリーから高確ロングに入ったらしく一撃、BB13、RB1の

『怒涛の14連荘』

まぁその直後に欲張ってヤメ時を見失い1600Gの天井間際まではまりましたが・・

結局今日は、△16Kです
勝ったので良しとします

明日は早起きできるかなぁ~と思いつつ、今はW杯のフランス戦を観ています

早起きできたら明日の朝の狙いは番長の連荘中終了台です
特訓特訓

今月のトータル:▲40K


今日は昼過ぎからゲーセンへ

今週は東風リーグに参戦したが超~やられました・・・
LV22に落ちるしクラブスコアもぼろぼろ・・・

三麻やっても半荘やってもダメな時はダメなのもんです
やっとSAになった今月中に公認四段の試験を合格しないと。。。

累計黄龍オーブ数:208個
6/12(月)晴れ
今日は職案に行ってきました
今月からようやく給付が始まります・・・15日にもう一度行かなければなりませんが・・・

そのままパチ屋へ直行
昨日の夜に閉店チェックをしていないので今日はあまりハイエナできなかった
昼過ぎには狙えそうな台もなくなったのでゲーセンへ

今日のスロは特にいいところなしだが、客の動きを見てると新台のキングマウスはハイエナ向きなのかぁ~と感じた

しかし、チャンスゾーンが広いのでビック後もコインを使ってしまうのが難点
あまり面白い機種ではないが一発が大きいので様子を見てみよう

今日の結果:▲29K
今月のトータル:▲56K
6/8(木)曇り
今日は10時にいつものパチ屋へ

ちょっと寝坊し開店に遅れました・・・
でも狙っていた鉄拳はなんとか確保

1Kで全く演出もないので設定いじったかな?と思い即ヤメ

次に朝のメールヒントから吉宗へ
昨日の高設定台を打ち出す事2Kでチャンス目解除
久しぶりに

『ジャキ~ン』

を聞きました。。。

詳細:吉宗
60G ビック
16G ビック(ジャキ-ン!)
1G ビック
404G ビック
141G バケ
101G ビック
200G ヤメ  2200枚

今日は他にも番長でいい引きしました

詳細:番長
昨日359G終了台→今日362G~591Gでビック
103G バケ
42G ビック
1G ビック
1G ビック
1G ビック
38G バケ
59G バケ
63G ビック
105G ヤメ 2250枚

この時点でまだ2時頃だったんですが・・・少しやっちゃいましたが
まぁ最終的にはもぐもぐでも連荘かまして今日は結構勝ちました。。。

明日も狙い目台が結構あるんだよな~
1.吉宗0G終了台×2
2.番長1150G終了台
3.番長連荘モード濃厚な20G終了台
4.もぐもぐ連荘モード30G終了台 等

明日はもがんばるぞ

今日の結果:△73K
今月のトータル:▲27K

6/7(水)晴れ
今日はまたまた懲りずにぼったくり店へ

そして、懲りずに鬼武者の5・6確定台でやられました
今は何をやってもダメな時期なんかなぁ~・・・

実は、明日も朝一で何を打ったらいいのかまだ迷ってます・・・
1.銭形0G終了台
2.吉宗連荘中50G終了台
3.鉄拳チャンス中のビック後0G終了台(BB35回越え)

多分、3の鉄拳で456確定の据置き狙いになるかな
今日は5人は閉店チェックをしてたっぽいので鉄拳でダメなら帰るかな・・・

今月の負けも大台突破
かなりのヘタレです・・・

今月のトータル:▲100
6/5(月)曇り
今日は新装開店という事もあり9時半頃にパチやへ

今日は微妙~な一日
朝は気合十分で期待していた新台の『キングオブマウス』を打つものの昼前にはヤメ

なんでかと言えば単純に、

『つまらない!』

の一言。。。オリンピアさんもう少しゲーム性も考えましょうよ
確かに連荘すればどんな機種でも面白いけど、711の大量獲得機で天井が2000手前で面白い演出もなく金を注ぎ込む方の身になって考えてみてよ

新装初日で午後から客が飛んでたけど恐らく、明日には開店時から空き台が目立つでしょう
新台なのに撤去は近いな

午後からハイエナでなんとか▲5Kまで戻したけど明日は狙い目がないのでゆっくり寝ます

今月のトータル:▲55
今日は夜から少しだけトーナメントリーグへ参戦

結果は黄龍オーブが2つ増えました

しかし、今日のホントの目的はSA何位かの確認
半荘リーグで自分は何位だったのか気になってしまって
ゲームを終了しプロ連でSA履歴の確認をすると・・・

『SAリーグ 第171位』


でした

SAの維持はできないだろうなぁ~・・・

累計黄龍オーブ数:218個
6/4(日)曇り
今週は法事があり地元へ帰っていた

初日こそプラススタートも地元で撃沈・・・
またマイナスになってしましました

しかし、明日はメインホールが新装なので気合を入れて打ち込みます
狙うは新台『キングオブマウス』

今日のちょっといい話

今日は夜9時過ぎに地元から戻りゲーセンによってから閉店チェックへ

10:30頃にホールに着くと番長に285Gで捨てられている台が
しかもBB30回越えしていたので、

『ん~まぁちょいとゾーンだけ』

と打つ事1Kでビック
1G連こそしないものの50Gでチェリー解除しまたビック

閉店間際にちょろっと10Kいただきました

今日の結果:投資1K 回収10K △9K
今月のトータル:▲51K
今日も夕方にゲーセンへ

カードを入れると月始めなので各リーグのSA認定画面へ
トーナメント、東風リーグはSA認定に届かなかったが半荘リーグが

初のSA認定

全国何位だったか忘れたけどオーブは2個いただきました

その後、トーナメントリーグに参戦しようやく32Pを突破できたので今週はAⅠ残留できるかな
でもオーブは1個取られてしまった

トーナメントリーグは終局間際の1000点が大きい

累計黄龍オーブ数:215個
6/1(木)晴れ
今日も10時にパチ屋へ

今日は朝から狙い台がスカりまくりやばい状況でした・・・

番長でバケ単、宵越し天井越え等・・・
しかし、主役は銭形の宵越し天井から久しぶりに3G連したりモグモグで6連荘かますなどでなんとか挽回

6月はなんとか白星発進です☆
明日も朝から狙い目台がいっぱいあるので寝坊厳禁

今月は勝つぞぉ~

今日の結果:投資75K 回収95K △20K
今月のトータル:△20
今週は久しぶりにトーナメントリーグに参戦

格闘倶楽部にはトーナメント、東風、半荘と3つのリーグがあるが俺的にはトーナメントリーグでのAⅠ維持が一番難しい

対戦者の情報を見ても連続維持としては長くても5回くらいの人がいいとこで10回以上の連続維持はほとんど見かけません

ちなみに東風、半荘リーグでのAⅠ連続維持は10回、20回くらいは結構いたりして100回とかってアホみたいなのもいたりします。。。

また、トーナメントリーグには特典的な物があり、トーナメントに1回優勝すると勝ち星1つ、累計10回優勝するとトーナメント勲章なるものをゲットし黄龍オーブも2つ貰えます

今日は優勝1回したもののオーブ×2戦が3回中2回ビリになり黄龍オーブが1つ減りました・・・スコアもAⅠ残留のボーダライン(31.57P)を切っていて(31.29P)今週は厳しいなぁ・・・

トーナメントリーグで30P越えるには連続する3トーナメント中、最低でも2回の決勝進出と1回は2回戦で3着以上が必要です 1回戦敗退するとほぼ1からやり直しだから簡単そうでこれがなかなか厳しいんですよ・・・

もっと厳しいのはSAリーグ認定
SAリーグは連続する9トーナメントでボーダラインが100Pなので更に条件は厳しくなるのは言うまでもありません・・・

累計黄龍オーブ数:214個
5/31(水)曇り
今日は10時にぼったくり店へ

朝一番でバトボ引ければ設定5,6確定台ゲットとの事なので北斗で勝負
それにしても一見おいしそうなこのイベントなのに客が2人ってどうなん

投資5Kで見事にバトボゲットし設定5,6台をゲット

ここまではよかったが、さすがぼったくり店
見事なトラップにはまりましたよ・・・

設定5,6台に移動し打ち始めるも低確S??と思うくらい見事に演出が死んでいる・・・初当たりは3回目の2チェから1100G・・・

子役も落ちないしBB後もまたまた低確率S??
チャンス目後も挙動はかわらないしこりゃ今日もやられたかな・・・と思い出した頃に500G程で2回目のBBで単発・・・

『これじゃ心が折れますよ』

単発後もまたまた低確S??っぽくこりゃダメだと思いつつも諦め悪くずるずる打ち900G手前で3回目の2チェ引くもスルーしたところで捨てました

その後もさすがに5,6確定札があるのですぐさま客がついていたがやっぱり出てない・・・あれは絶対

『5,6じゃね~だろ!!』

やられたよぉ~・・・85Kもいかれちゃったよぉ~
今月は最終日に惨敗し負け越しです

今月のトータル:▲80
