株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
7/30(日)晴れ

今日は・・・


『20代最後の誕生日』


でした


そんだけです。。。
明日からまたがんばりまっす
7/28(金)晴れ

いきなりですが・・・


『デスバレー』


って知ってますか

あのぶーぼーさんも大好きな鬼浜爆走愚連隊で有名な『アビリット』から出ているMAX711も可能なストックタイプの大量獲得機です

筐体はデスバレー(死の谷)と言う名の通りちょっと不気味な感じもしますが出玉性能は素晴らしい

更にこのデスバレーは知れば知るほどハイエナ向き
なぜかと言えば・・・

1.天井は1280Gと大量獲得機にしては浅めでなおかつ、はまればはまるほど連荘確率が高くなる(1024G以上のはまりはほぼ3連以上確定)

2.ボーナスはビックに始まりビックで終わる(バケ後は最高でも386G以内にボーナス放出 ほぼ96G以内)

3.目押し力次第では平均的に600枚程度が獲得可能

4.連荘ゾーンが短い(ビック後は96Gまで)


いや~ホントに素晴らしい機種だな


こんなデスバレーと今日は珍しくハイエナではなく一日戯れてきました
まぁ朝一の連荘後と終了時の枚数はあまり変わりませんでしたが・・・

今日の戦績
デスバレー(昨日バケ後30G終了台)
16G ビック DZ 据置きか
43G ビック DZ
30G ビック DZ
73G ビック いきなりの4連荘
724G ビック
261G バケ
78G バケ
86G ビック
740G ビック
327G ビック
15G ビック
51G バケ
75G バケ
85G ビック
282G ビック
29G ビック
1011G ビック DZ 初の1000G越え
85G ビック DZ
72G ビック
68G ビック 祝:初MAX711獲得
1235G ビック 連荘後即1000G越え
95G ビック
369G バケ
81G ビック DZ
55G バケ
214G ビック
506G ビック DZ
96G ビック
100G ヤメ

DZ(デスゾーン)とは・・・ビック確定+次回96G以内のボーナス確定 激熱

総回転数 7692G B23,R6 2700枚獲得

今日の結果:投資1K 回収54K △53K 
今月のトータル:△222K

今月はデスバレーが大活躍しなんとか勝ち越し
8月は初旬が勝負だな
今日もちょろっとMONDO21杯に参戦してきました

やっと出ましたハイスコア

『111P』

順位的には700位くらいだったかな
更に記録更新を狙い攻めていったら親跳満食らいトビ

一気にマイナス50Pを食らいもう挽回できそうにないので今回の大会は終了です

累計黄龍オーブ数:264個
7/27(木)晴れ

今日は昨日の予告通り北斗の拳SEを打ってきました
まぁ昼過ぎには心が折れましたがね・・・

投資47K
1210G 777黄色オーラ 8連
23G 777白オーラ 単発
750G 3K追い金するもヤメ

子役回数
2 3回
4 21回
スイカA(平行スイカ)9回
スイカB(斜めスイカ)5回

なんでもいいけど朝からいきなり1200Gオーバーですか・・・
俺が黙々とはまっている隣では2回も昇天してるし・・・

『ありえね~よ・・・』

以上、簡単ですが北斗の拳SE実践記でした

今日の戦績
北斗の拳SE 投資50K ▲50K

デスバレー 投資2K 回収20K △18K(B5,R2)
      投資9K 回収56K △47K(B5)
      投資3K 回収30K △27K(B3) 

今日もデスバレーで奇跡的な逆転劇
大量獲得機はたまりませんなぁ~

今日のトータル:△42K
今月のトータル:△169K
7/26(水)晴れ

今日はいい天気でした
まぁこんな天気のいい日は決まってスロットで大敗します

朝から秘宝伝の設定6イベントに参戦し、いきなりの天井を食らった時点で今日の運命は決まりましたよ・・・

秘宝伝は設定変更すると前日バケ終了台でも天井が1200になるんかな
この前も同じパターンを見かけたし

しばらく秘宝伝とは距離を置き明日から北斗の拳SEを攻めます
明日はホームの新装初日なので心が折れなければデータを取ってきます
ぜって~昇天させっぞ

乞うご期待

今日のトータル:▲73K
今月のトータル:△127K
今日からMONDO21杯に参戦してみました

ホントは来たる決戦に備え、三麻の練習をしたいとこですが・・・
結果はかなりのマイナススコアです

今回の大会は連続した半荘8局分のスコアなので結構シビア
また、ほとんど黄龍しかいないみたい

『半荘は怖ぇ~よ~』

累計黄龍オーブ数:258個
7/25(火)雨

今日は結果から言うと・・・

『辛勝』

でした


ハイエナがうまく決まらず勝ちが伸びない
ハイエナはもう少しボーダーラインを上げないと勝てないな

特に番長はひどい・・・
相変わらずビックを引けないし・・・


今日の戦績
主役は銭形 投資11K ▲11K (前日80G終了台+リセット狙い)
番長   投資21K ▲21K (750G→天井バケ単)
デスバレー   投資10K 回収8K ▲2K (B1のみ)

秘宝伝 投資22K 回収58K △36K (前日設定6 B13,R10)

今日のトータル:△2K
今月のトータル:△200K
7/24(月)曇り

今日は午後から出陣

結果から言うと・・・惨敗です
ま~たやっちゃいましたよ

今週は7月最終週なんでまた明日から気合入れなおしだな
記事も短っ


今日の戦績
秘宝伝   投資34K 回収5K ▲29K
デスバレー  投資19K 回収7K ▲12K
     投資17K 回収9K ▲8K
俺の空   投資2K  ▲2K


今日のトータル:▲51K
今月のトータル:△198K
7/21(金)雨

今日は朝から秘宝伝を打ってみた
ずっ~と心の中で台に叫んでいた


『あなたは設定いくつですか??』

総回転数  4800G
チャンス目確率  1/ 76.1(63/4800)
強チャンス目確率 1/ 960 (5 /4800)
高確解除率  1/ 2.1 (26/55)  

ビック中 (15回)
スイカ確率  1/21 (15/315)
ハズレ確率 1/19.7(16/315)

相当に高設定の匂いがプンプンしますが全然増えない・・・
夕方に持ちコインを全部飲まれたところで止めときました

週末は休戦します

今日の戦績
秘宝伝   投資3K ▲3K
番長   投資3K ▲3K
もぐもぐ 投資3K ▲3K
銭形   投資9K ▲9K

デスバレー  投資14K 回収19K △5K(B2,R1)

今日のトータル:▲13K
今月のトータル:△249K
7/20(木)雨

今日はねずみの王様で致命的なミスを犯してしまった
何をミスしたかと言うと、前日の最終G数を間違えていた

これはハイエナにとって致命的なミスとなる
案の上、このミスで一時、大きく凹んだ

このねずみは自分のデータだと、昨日の最終G数は697G
本日はノーボーナスで650Gはまっているので、合わせて約1350G

このゲーム数であればと座ってみたが20K(約550G)入れても当らない
おかしいなぁ~と思い前日のG数を再度確認すると・・・

『130G!?あれ!?』

やっべ~ やっちゃった・・・
と思った時にはすでに遅し・・・

すでに1300Gはまっているのでやめるにやめれない
結局1820Gまではまりほぼ連荘モード確定なものの思ったようにはループせず
相当の負債をしょってしまった・・・

なにやってんだかなぁ~


今日の戦績
秘宝伝 投資18K 回収20K △2K (B8,R9)

ねずみ ①投資4K 回収14K △10K (B2,R2) バケ後125Gヤメのお宝台
     ②投資45K 回収14K ▲31K (B2,R2) 致命的なミス

番長 投資9K 回収19K △10K (B3)

北斗の拳 投資7K 回収11K △4K 青7→4連

デスバレー ①投資13K 回収17K △4K (B2,R1)
      ②投資6K 回収65K △59K (B7,R6) 奇跡の逆転

今日のトータル:△58K
今月のトータル:△262K
今日はスロでやられて夕方からゲーセンへ

最近は三麻ばっかり打っているので今日も三麻を
打ち始めて数局後の出来事・・・

南家スタートで東1局にダマで満貫をあがり調子にのって東2局は先制リーチをかけると、数巡後に下家の段位者(青龍八段)が追っかけリーチ

一発目の俺のツモがドラの8ピンで 『やばい!』 と思ったが時すでに遅し・・・ 倍満

手を見てみれば複数の赤牌と裏ドラの リーチ 一発 ドラ6
しかも待ちは 『カン8ピン』

おいおい・・・そんなん一発で振るかい・・・

そして次局、親の段位者が早々にリーチをかけてきた
さらに見事一発ツモで親跳満

待ちはこれまた 『カン8ピン』

おいおい・・・またかよっ(怒)


その後、局は周りオーラス
点数はトップ目には段位者だが、何回か振込んだおかげで満貫以上で逆転可能

配牌はイマイチだったが、ツモに恵まれ10巡で3面チャンの好形でテンパイ
もちろん逆転を狙っての先制リーチをかけると・・・

親の段位者がまたしても追っかけリーチ
その直後の俺のツモがまたしても 8ピン

まさかな・・・と思ったその瞬間 親倍満直撃
しかも待ちがまたしても 『カン8ピン』

この 『カン8ピン野郎め!』 と思った時に嫌な記憶を思い出した・・・

カン8ピン野郎と言えば・・・地元群馬で正月にもやられたなぁ~・・・

『待ってろぶ~ぼ~!!』

累計黄龍オーブ数:254個
7/19(水)雨

今日も10時前にパチ屋へ

今日は朝からハイエナできそうな台はないので昨日の高設定据置き狙いでスタート

狙いは昨日、秘宝伝の設定6
狙いは悪くなかったようだが、引きが悪すぎた

朝から天井まで連れて行かれバケ単発で今日の運命は決まった
後はもう何をやっても当りません

夕方には退散したけど・・・

『一日でビック1回かよ・・・』


今日の戦績
秘宝伝 投資45K ▲45K
主役は銭形 投資5K ▲5K

番長 投資31K 回収4K ▲27K ほぼ天井でやっと本日の初ビック

今日のトータル:▲77K
今月のトータル:△204K
7/18(火)雨

今日はまだ風邪の具合がよくなっていないが気合を入れて9時過ぎから雨の中並んだ

結果は・・・余計な台に手を出しすぎて惨敗

今日の立ち回りは

『ひどいもんだ・・・』

今夜は反省会です


話題は変わりますが・・・
北斗の拳SEが今日からデビューですが打った人いますか~
感想を教えてくださ~い

今日の戦績
ねずみ 投資6K 回収15K △9K (昨日ビック後0G終了台 B2,R1)
      投資11K 回収6K ▲5K (REG後70Gでの空き台 B1,R3)

巨人の星3 投資6K ▲6K (ノーボーナス500G~ R1のみ)

俺の空 投資21K 回収8K ▲13K (B2,R2)

秘宝伝 投資3K 回収8K △5K (B2,R2)
      投資26K ▲26K (B2 飲まれヤメ)

番長 投資6K 回収5K ▲1K (700G~ B2)

もぐもぐ 投資22K ▲22K (ノーボーナス450G~ R1のみ)

デスバレー 投資16K 回収20K △4K (ノーボーナス300G~ B2)

今日のトータル:▲55K
今月のトータル:△281K
7/16,17 雨

世間は7/15~17まで3連休

俺はというと・・・土曜の午前中はパチ屋で一稼ぎしたものの、16,17の二日間は久しぶりにな~~んにもしてません

ってかほとんど家からも出ず寝てました

なぜかと言えば・・・

『風邪をひいたんです』

こんな俺でも風邪をひくなんて・・・

『そんなに馬鹿じゃなかったんですかね!?』

まだ具合はよくないけど、また明日からがんばりま~す
7/15(土)晴れ
今日は土曜日だけど朝のお宝台だけ
最近、ねずみのお宝台を狙う輩が増え今朝も9時過ぎにパチ屋に着くも3番目

今日のねずみには2台の狙い台が
1.前々日ボーナス後300G+前日ノーボーナス1250G 
2.前日ボーナス後0G終了台(JAC中白ねずみ3回)

自分としては確実にボーナスゲットしたかったので上記1を狙う
しかし、1番入場者に取られ上記2の台を確保

投資5Kでビックを引き、その後もボーナスは引くものの260G付近での放出が多く

『全然増えね~よ(怒)』

後半、チャンス目解除もあり早めの連荘でコインも増えたので勝ち逃げしときました~

『今日はさくっとラッキ~!!』

今日の戦跡
ねずみの王様
120G ビック
59G バケ
131G ビック 神様光臨
231G バケ
245G ビック 神様光臨
254G バケ
224G ビック
235G ビック
103G ビック
195G ビック
87G ビック
260G ヤメ 2600枚獲得 投資5K 回収52K △47K

今月のトータル:△336K
7/14(金)曇り

今日は昼過ぎにパチ屋へ
今日はゾーン狙いと秘宝伝のハイエナを

秘宝伝のハイエナは高確率には行くけど引きが悪すぎ・・・
高確率3回スルーし結局天井バケで終了

こんな展開だと勝つには厳しいなぁ~・・・


俺的に、今は一番デスバレーが熱い
かなりマイナー機種なんで3台しかないけどハイエナとしてはいただける
一撃のでかさと連荘ゾーンの短さも魅力
唯一、稼動の低さが難点だなぁ~


俺の空では俺タイムからリプ4連し、そのままリプ5連でス-俺モードへ
今日も爆連かの予感も空しくB2,R1の3連で終わりました・・・ショボ


明日は土曜だけど閉店チェックしたらおいしそうな台がてんこ盛りだったので朝一だけ攻めてみます

今日の戦績
秘宝伝 総投資12K ▲12K
俺の空 総投資 9K ▲ 9K
鉄拳   投資17K ▲17K

もぐもぐ 投資 2K 回収11k △ 9K
デスバレー  投資16K 回収21K △ 5K
ねずみ  投資15K 回収33K △18K

今日のトータル:▲6K
今月のトータル:△289K
7/13(木)雨

今日は早起きして用事を済ましパチ屋へ

今日はぼったくりB店最強の日
スロット100台中、50台が設定5・6

まぁいつもの事ながら大して客はいませんが・・・
あいかわらずぼったくってる模様です

そういう店だとわかっているのに、またぼったくられたよ

今日は秘宝伝の設定5・6確定台の札台(確認無)

ビック5回引いて、ハズレが12回にスイカが4回
ビック1回の平均G数を25回と考えると・・・

ハズレ確率:12/125 (1/10.41)
スイカ確率 : 4/125 (1/31.25)

設定6だと
ハズレ確率:1/20.078
スイカ確率 :1/21.845

ちなみに設定1だと
ハズレ確率:1/9.688
スイカ確率 :1/32.768

ビック5回だけの数字なのでなんとも言いがたい部分もありますが

『低設定確実じゃね?』

今日も撃沈です

今日の戦績
秘宝伝 投資27K ▲27K
番長  投資10K ▲10K
銭形  投資 3K ▲ 3K


今日のトータル:▲40K
今月のトータル:△295K
7/12(水)曇り

今日は昨日の続きを夢見て秘宝伝へ


『今日こそは万枚だ~』


な~んて意気込みは見事に空回りし、撃沈 しました

世の中そんなに甘くない


でも、秘宝伝は意外と天井近くで放出するから狙いやすいかも

負けた時はあんまり書く事ね~や

今日の戦績
秘宝伝   総投資 45K ▲45K
主役は銭形  投資 10K ▲10K

俺の空   総投資 6K 回収 12K △6K

今日のトータル:▲49K
今月のトータル:△335K
7/11(火)曇り

今日はかなり疲れました
朝から閉店までほぼぶん回し
まぁ~ほぼ万枚まで出たから疲れも心地いいくらいですが

今日はどの機種でほぼ万枚達成したかと言うと・・・以外にも


『秘宝伝』


やってくれましたよ
さらにようやく噂の伝説モードを体感

なんと 『B13,R17の30連荘』 かましました

最終的には456確定札が刺さり高設定が確定しましたがほぼボーナスのたびに伝説モードへ移行してる感じだったなぁ~

高確率時にもう少し引きがよければ余裕で万枚いけたのに
それにしても秘宝伝はホントに・・・

『黒い悪魔量産機』

です


今日の結果
秘宝伝 投資7K 回収191K (B38,R42 9550枚) △184K

今月のトータル:△384K
今日は昨日まで行われた七夕杯の結果を確認してきました

結果は・・・初日に出した77.5Pを更新できず最終的には

『2352位』

でした

もっといけそうだったんだけどなぁ~

そういえば・・・地域貢献Pで『沖縄82位』にランキングが上昇

累計黄龍オーブ数:240個
7/10(月)曇り
今日は朝までW杯の決勝を見たため午後から出動

ん~適当に座ってたら結構負けてしまいました

『猛省』

今日は全くいいとこなかったな~
明日はいい事あるといいなぁ~

ぶ~ぼ~さん 使徒さん 戦車男さん 蒟蒻男さん
ちゃんと応援してくれやぁ~!!


今日の戦績
秘宝伝   投資19K ▲19K (B3,R7 飲まれ終了)
主役は銭形 投資28K ▲28K (B1,R2 飲まれ終了)

デスバレー   投資2K 回収9K △7K

今日のトータル:▲40
今月のトータル:△200
今日から七夕杯の決勝です

今日はスロでやられたので夕方から参戦してきました
すっげ~プロ本人が参戦しまくってるみたいなんだけど

でも1回も対戦なかったな~ 残念

今日の結果は・・・いきなりの4連勝もあり最高スコアは 77.9P
今日の時点での順位は446位でした

このまま記録が伸びないと1500位くらいかな~

累計黄龍オーブ数:235個
今月中にいよいよ北斗の拳(SE)がデビューします

今、ちょっと体験版を打ってみてますが前回の北斗とは全然違いますね
打った感じだとかなり出玉がマイルドです

ちなみに写りが悪いけど筐体はこんな感じ↓


NEC_0005.jpg



BB1回で純増80枚くらいかな
これで万枚に達するのは至難の業か・・・

体験版はコチラから↓

7/7(金)曇り
今日は朝からイベントのメールがひっきりなしに
それもそのはず・・・今日は1年に1回の


『7・7の日』


な~んか今日は負けるような気がしたんだよな~
結果は・・・やっぱり負けました

秘宝伝はやっぱ勝てないな
相性が悪い

今日の台なんてチャンス目確率&チャンス目からの高確率移行も結構よくビック中にもスイカが揃うし高設定っぽかったけど高確率で解除しね~しね~

あんだけ引きが弱いとさすがに勝てないな・・・
週末はおとなしくしてるか

今日の戦績
秘宝伝   投資64K (B7R13) ▲64K
主役は銭形 投資3K 回収38K(B3R1) △35K

今日の結果:▲29K
今月のトータル:△240K
今日は三麻に参戦

最近、三麻の調子がよく今日は1位7回、2位5回、3位2回
黄龍オーブは6個増えました

ようやく累計黄龍オーブも230個を越え、Lv24です
週末は七夕杯の決勝に参戦します

累計黄龍オーブ数:231個
7/6(木)曇り
今日はねずみの王様のお宝台をゲットするため9時過ぎにパチ屋へ

もちろん一番乗りだったが、それにしてもこの店は日中の稼動的にはかなりあるのに朝の並びが全然ないのはなんでなんだろう・・・

結果から言うと今日は・・・


『店の陰謀にやられました(怒)』


お宝台のはずのねずみの王様前日バケ終了台
通常なら必ず260G以内(キングループは380G)にボーナス放出のはずが・・・
思いっきり380Gもスルーし、ちょっと意地になって600Gまで追っちゃいましたよ

その後、確認したら初当たりは950Gでバケ

昨日の閉店時にもちゃんと確認したし、今朝の履歴を見ても前日はちゃんとバケで終了してるのに

これは間違いなく 『店の陰謀』 でしょ

これでねずみの王様は狙いづらくなったな~


今日の戦績
ねずみの王様 投資21K ▲21K
主役は銭形  投資15K ▲15K
もぐもぐ   投資6K  ▲6K

秘宝伝    投資9K 回収29K △20K

今日のトータル:▲22K
今月のトータル:△269K
7/4(水)雨
今日は朝から狙い目台がテンコ盛り

1.ねずみの王様
 前日ビック後即ヤメ台×3
2.銭形
 ビック後6G終了台
3.俺の空
 ボーナス後即ヤメ台×2 
4.番長
 ビック後即ヤメ台  等

前日の閉店チェックをしていたのは俺といつものオヤジ2人だけ

朝の入場順はオヤジの方が早かったのでオヤジの狙いを見ると・・・
一番なさそうな俺の空の一台にふ~ん

俺は少し迷いつつも銭形へ

朝の立ち回りはねずみの王様がヒットせずいまいち
しかし、昼過ぎから俺の空の高設定据置きをぶんまわしなんとか今日も勝ちました

閉店間際に久しぶりに鉄拳打っちゃいました
鉄拳チャンスも連荘しかなり楽しかった~

明日の朝もねずみの王様にバケ終了のお宝台が・・・

今日の戦績
朝 銭形     投資2K  B1,R2 回収8K  △6K
  ねずみの王様 投資15K 何も引けず    ▲15K
  俺の空    投資5K  R1        ▲5K
  番長     総投資18K B1(青7)回収7K ▲5K

俺の空  投資9K B25,R23 回収92K △83K
鉄拳  投資4K B6R1  回収38K △34K   

今日のトータル:△98K
今月のトータル:△291K
7/4(火)曇り
今日はどうしても確保したい台があったので9時過ぎにパチ屋へ
一番乗りでした~

なんでそんなに気合を入れたかと言うと・・・
『ねずみの王様』で前日バケ終了台があったからです

すっかり稼動も落ち込みハイエナできそうな台もなくなってきた『ねずみの王様』に久しぶりのお宝ですよ~

恐らくこの台を知っていたのは閉店チェックをしていたいつもいる親父とその台を打っている人と俺の三人だとは思うが絶対確保のため一番乗り

しかし、この後予想外の展開にちょっとした心の葛藤が・・・
俺が店に到着し、雑誌を読んでいると10分後くらいの二番乗りで昨日打っていた本人が来たのです


『善人ぶって譲るべきか・・・』


『いやいや、弱肉強食の世界じゃ!譲らん』


開店時まで迷ったが結局・・・

思いっきりダッシュして確保しました
結果は以下の通りです ご馳走様~

今日の戦績
ねずみの王様(昨日 バケ後8G終了台)
3G バケ
105G バケ
34G バケ
201G ビック
70G バケ
143G ビック
40G ビック
100G ビック
113G ビック
180G ビック
80G ビック
23G ビック

360G ヤメ 投資5K BB8,RB4 4000枚ゲット △75K

番長 総投資 20K 回収0K ▲20K
俺の空 投資19K 回収0K ▲19K
デスバレー 投資6K 回収96K(BB12,RB4 4800枚) △90K

今日の結果:△126K
今月のトータル:△193K
七夕杯の予選結果でました

結果は・・・なんとか予選通過
30,000人が予選通過しますがなんと順位は29,338位
超~ぎりぎりでした

今回のボーダーは50Pを越えかなりハイレベル
ってかホントに30,000人も50P越えたのかなぁ~・・・

7/3(月)雨
今日はなんだか憂鬱で2時頃まで寝てしまいました
そんな事はどうでもいいので今日の結果報告を

いきなりですが、番長で初体験の出来事がありました

チャンス目出現後、確か3G後にレバーを叩くとシャッターが閉まり第一停止とともに

『次回予告番長~ 番長ボ~ナス~』

『ん?番長ボ~ナス??なんだこれ?』と思っていると画面を見ているとパンダをぶっ飛ばしたりしてる

さらに最後の轟の台詞が

『レギュラーだったら勘弁な』

だって。こんな演出もあるんだ~
ビックでよかったぞ~

今日の戦績
番長 投資26K 回収0K ▲26K
超おとうさん 投資5K 回収33K △28K
5号機打っちゃいました ダラダラした感じでやっぱ疲れる・・・

週末の戦績(7/1)
俺の空 △54K デスバレー △11K
7/1の結果:△65K
俺の空での鬼引きとデスバレーをハイエナいただきました
7月初日からいい感じのスタートです

今日の結果:△2K
今月のトータル:△67K
