株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
8/30(水)曇り

今日も・・・もぐもぐがやってくれました~
全国制覇モードの80%ループはさすがです

この32G以内での怒涛の連荘を見てやってください

389 G ビック
25 G ビック 1
107 G バケ 2
28 G ビック 3
24 G ビック 4
6 G バケ 5
32 G ビック 6
27 G ビック 7
39 G ビック 8
25 G バケ 9
32 G ビック 10
22 G ビック 11
22 G ビック 12
28 G バケ 13
25 G ビック 14
8 G バケ 15
15 G ビック 16
74 G ビック 17
7 G ビック 18
40 G ビック 19
6 G ビック 20
10 G バケ 21
31 G バケ 22
32 G ビック 23
21 G バケ 24
98 G バケ 25
20 G ビック 26


『怒涛の26連荘』 で一撃7000枚オーバー

ちょっと粘り過ぎて2000枚以上減ったけど今日も 大勝

今日の戦跡
もぐもぐ 投6K 回110K △104K
デスバレー 投3K 回8K △5K(ビック単発)
北斗SE 投2K 回10K △8K(発表の設定6)

今日のトータル:△117K
今月のトータル:△779K
突然ですが・・・最近『坐骨神経痛』という症状が気になります


なぜかと言いますと友人Bさんがこの症状におかされたからです

この友人Bさんは毎日戦車が動いていそうな職場に居ながらあまり体は動かさず、プライベートではネットゲームとパチンコをこよなく愛する人物


今日はこの気になる坐骨神経痛をちょっとインターネットで調べてみました
そしたら若い人(29歳は若い?)でこの症状になる人のおおくは腰椎椎間板ヘルニアからくると言う事がわかりました

また、この坐骨神経痛はすぐに治るような症状でもなく、生活習慣を変えたり薬を飲んだりと大変

自分も昔に比べると全く運動もせず座ってばかりの生活なので、体が資本のスロッターとしては今後要注意な症状です


≪参考≫
坐骨神経痛とは・・・!?

P.S 早く治してくださいね!ぶ~ぼ~さん
8/29(火)晴れ

今日は10時過ぎにパチ屋へ

今日は本~~当に


『単発デー』


でした

特にひどかったのがお気に入りのデスバレー

900G級のはまりでビック単発じゃ~厳しいッス
どうせなら天井まではまってくれや・・・って感じ

でも後半にもぐもぐで取り戻せたのが大きかった
今月はもう少しがんばってなんとか700Kは勝っておきたい


今日の戦績
番長 投13K 回6K ▲7K
デスバレー 投50K 回46K ▲4K
俺の空 投8K ▲8K

もぐもぐ 投3K 回27K △24K
ねずみ 投10K 回16K △6K
アラジン2 投10K 回15K △5K


今日のトータル:△16K
今月のトータル:△662K
8/28(月)曇り

今日は昼頃からパチ屋へ行きデスバレーを中心に打った

最後の台に高設定を期待し粘ったのが裏目に出て負債を負うも久しぶりにもぐもぐがやってくれました


『全国制覇じゃ~!!』


200608282115000.jpg



一撃でB10,R4の3500枚オーバー
いや~ついてるなぁ~


今日の戦績
デスバレー 投57K 回51K ▲6K
北斗の拳SE 投4K ▲4K (950G~2チェでヒット→5連飲まれる)
もぐもぐ 投12K 回77K △65K

今日のトータル:△55k
今月のトータル:△646K
今日まで麻雀格闘倶楽部でSG全国大会が開催されました

今日一日、集中的に参戦しましたが結果はいまひとつ・・・


photo4.jpg



今の段階(27日21:00)では『5725位』

最終的には6000位前後だろうなぁ~・・・

今回の全国大会は昨日の夜と今日一日でトータル43戦
1位16回 2位10回 3位13回 4位4回

勝率的には結構いい感じだけど大勝ちが少なかった
でもまぁなんとか入賞はできたからよかった

累計黄龍オーブ数:283個
地元に帰省中、MFCをかなり打ち込んだがボロボロ
そのうち何度か役満を和了したのですが大三元炸裂の写真を激写しました

発・中をポンした数順後、対面の親が白を捨ててくる暴挙
この白をポンし下の図でテンパイ



テンパイ時の様子


また数順後に対面からリーチがかかり一発目に超~危険牌であるドラもかまわずぶった切ると次順リーチ者から放縦で和了

photo.jpg



『大三元』


まぁ三麻なのであんまり自慢にはなりませんが・・・

累計黄龍オーブ数:279個
8/23(水)曇り

昨日の閉店チェックの結果、朝からの狙い台がなかったので今日は昼からハイエナ開始

ハイエナと言ってもちょろっと廻ったデスバレーを中心に打っているだけなんだけど。。。

初あたりが10K以内にくればほぼ負ける事はないしはまれば連荘する可能性が高いので400G以上であれば狙う価値あり

でもそんなデスバレーももうじき入れ替えになるんだろうな~
どう見ても店内で一番稼動ないし

『今日も勝った!!』

今日の戦跡
デスバレー 総投資30K 回収49K △19K
カイジ 700G~投資2K 回収29K △27K(B5,R2)

今日のトータル:△46K
今月のトータル:△591K
8/23(火)曇り

地元から東京に戻ってきました
かなり久しぶりの更新です

お盆期間中はパチ屋は回収期なのであまり近づかなかったのですがそれでもこの10日間程で400K近く勝ってしまいました

なぜなら・・・久しぶりに万枚達成し


『17000枚』


ものコインをゲットしたからです
機種は『おそ松君』

おそ松チャンスの89%ループを一日で4回引いてもう連荘が止まりません
最高はまりは650Gの一回のみ

89%のループ率は流石でした

おそ松君
総ゲーム数 6023G BB63回 RB29 17435枚 

200608182224000.jpg

証拠のレシート


閉店間際に記念に一枚

200608182153000.jpg

打っているのは使えない代打ちのM氏(サッシ屋)

今月のトータル:△545K
明日からしばらく帰省してきます。

ブログの更新できるかなぁ・・・
ぶ~ぼ~さんがいないとネットができないんだよなぁ・・・

8/13(日)曇り

今日は日曜だがまたデスバレーを打ちにパチ屋へ

今日は全機種に設定6投入の日
デスバレー3台+銭形3台の中に設定6を投入

前回はデスバレーに6があったので今回も設定6狙い
夕方に店に着くと銭形には設定6の挙動はない

結果的に最初に打ったデスバレーが設定6だったようだ
まぁ今日はしょぼ勝ちだったがデスバレーの唯一の強制解除役を引いたので満足

これぞ悶絶の 『中段ドクロ』 初

200608131518000.jpg



今日の結果:△3K
今月のトータル:△182K
8/12(土)雨

今日は土曜だがちょろっとデスバレーを打った

久々に『DZ(デスゾーン)』を満喫した

スロットは勝てば楽しいが負ければつまらない
これは当然の事だが俺の場合はブログの更新にも影響している

勝った日にはいろいろ書くネタもあるが負けた時には書く気が薄れる
先日の北斗で大敗してからもちょっと更新が怠った

まぁ簡単に言えば・・・『連敗』 してたんです


今月のトータル:△179K
8/9(水)雨

昨日の予告通り今日は北斗SEを打ってきました・・・
今回の北斗SEは最低でもバトルボーナスの継続率75%のはずが・・・

なんですかこの


『単発地獄は・・・』


前回、昇天後6回連続で単発を食らい今日も朝から3連発
今日は赤7揃いの赤オーラもあったのに

『ラオウ様が強すぎます・・・』

大敗です


今日の戦績
北斗SE 投資40K ▲40K
秘宝伝 投資17K ▲17K

今日のトータル:▲57K
今月のトータル:△203K
8/8(火)曇り

連勝はストップしてしまった
今日は秘宝伝の引き弱とデスバレー打ちたい病で負けた

今日の少ない見せ場はズバリ

『やりおった~!!』

このセリフでわかる通り久しぶりに打った巨人の星Ⅲでリプ4連
聞いちゃいましたよ一徹の叫び声を

と、まぁ見せ場はこんだけ


連勝なんてものはいつかは止まる
まぁそんなに続いた訳でもないが・・・

今の俺に需要なのは連敗しない事
明日は北斗SE全台金銀イベントでリベンジ

今日の戦績
巨人の星Ⅲ 投資3K 回収4K △1K
秘宝伝 投資26K ▲26K
デスバレー 投資39K ▲39K

今日のトータル:▲64K
今月のトータル:△260K
8/7(月)晴れ

今日は朝からイベントの北斗SEを打ってみました
なんと今日はSEでは初となる念願の

『ラオウ昇天☆』


まぁ20連目でエンディングでしたが・・・
その後も粘ったけど途中6連単などもあり心が折れてしょぼ勝ちの状態で終了

やっぱ北斗SEはあんま増えね~な~
まぁ今月の連勝は続いているからいいだろう

今日の戦績
北斗SE 投資3K 回収22K △19K
デスバレー 投資13K 回収33K △20K
     投資7K 回収9K △2K
秘宝伝 投資8K 回収43K △35K

今日のトータル:△76K
今月のトータル:△324K
週末はスロはしないで麻雀だけ

まずは結果から・・・

土曜日は三麻のみ17戦
1位 6回
2位 7回
3位 4回

日曜日は半荘リーグ2戦+三麻8戦
半荘リーグは3位と2位
三麻は
1位 5回
2位 2回
3位 1回

久しぶりに四麻でさらに半荘リーグに参戦してみたものの、間合いの長さにイライラ・・・イライラ・・・

三麻のテンポに慣れるとすぐイライラしちゃいますなぁ~
でも黄龍オーブも順調に増えもうすぐ300個越えやぁ~


余談ですが、この週末で初めて字一色を和了しました

さらに、九連宝燈を目撃しました
段位者の白虎さんに黄龍が放銃 

以前、麻雀を打ったときに戦車男さんが

『九連宝燈はマンズじゃね~とダメなんじゃね??』

っと言っていたのを思い出した
今回はソウズだったのでやっぱりピンズでもソウズでもOKみたいです

今期黄龍オーブ数:66個
累計黄龍オーブ数:280個
今日はやぼ用がありスロはお休みしました

しかし、夕方から麻雀を打ち込んだので結果を書きます
ず~っと三麻ですがトータル34戦

1位 16回
2位 6回
3位 12回

でオーブを4つ増やしました
今日は勝率5割近かったけど3位の回数が多いので思うようにオーブが増えない

週末はまた三麻に参戦する予定なので稲妻落とします

累計黄龍オーブ数:274個
8/3(木)晴れ

今日もいい天気だったなぁ~
あんまり陽にあたってはいないけど俺の心も晴れ晴れ

結構打ち疲れたけどこんだけ勝てば問題なし
8月に入り3連勝中


今日はイベントで全機種に設定6投入
朝の狙いは主役は銭形リセモ&設定6

いきなりタイプライターから4チェ→ゼニガタイムで解除(バケ)
こりゃ設定6を一発ツモかと思ったのもつかの間
180Gスルー400Gスルー565Gスルーしたのでヘタレヤメ

その後、銭形を打っている時から少し気になっていた秘宝伝へ
この秘宝伝で脅威の引きをみせ7000枚オーバー

かなりぶん回し最終的に発表で456も確定
後半少し衰えをみせたものの高確での引きが凄まじかったなぁ~

総回転数 7084G B37,R32 7850枚

8月も快調な出だし

こんな時こそ『油断大敵』


今日の戦績
主役は銭形 投資20K ▲20K

秘宝伝 投資12K 回収157K △145K

今日のトータル:△125K
今月のトータル:△248K
8/2(水)曇り

最近、ハイエナ機種の閉店間際の稼動が激減している

やっぱり北斗の拳(SE)や秘宝伝のせいだろう
こうなると高設定掴みのガチ勝負になるのでちと厳しい

今朝も狙い台がなくまずは秘宝伝の高設定狙い
バケは引くもののビックをひけないまま40Kを注ぎ込む苦しい展開

しかし今日はなんとな~く座った


『北斗のケンシロウ』


がやってくれました
奇跡の逆転勝利で今月は連勝スタートです


今日の戦績
秘宝伝 総投資59K 回収29K ▲30K
番長 投資6K ▲6K
デスバレー 投資4K 回収9K △5K

北斗の拳 投資4K 回収83K △79K 最高16連荘

今日のトータル:△48K
今月のトータル:△123K
たまには株関連の記事を

そもそも俺が株(投資)をはじめたきっかけは

『貯金するよりいいだろう』

と言うかなり単純な理由

はじめて購入した銘柄は
・サンクス・ジャパン
・スターバックス
・マクドナルド
・シダックス

なぜ上記銘柄を購入したかと言うと・・・
当時はさほど株価の変動がなく株主優待があるから

今の保有銘柄は変わってしまったが下の写真はまだ手元にある株主優待券

上から
京樽
オリジン東秀
マクドナルド

優待



銘柄にもよるが大体年に1回か2回ほど上記のような優待券が送られてくる(1000円~5000円相当分) 

更によほど業績の悪い会社でない限り配当金がある
配当金は金利なんかは比べ物にならない

例えば・・・
NTTドコモ社の株を1株購入すると約16~17万
今期の配当金が2000円(内税金が200円)で手元には1800円
NTTドコモ社は年2回の配当なので約3600円の年配当になります

年利で言えば2%以上です

今のところこんな感じで投資してますコツコツと
8/1(火)晴れ

今日から8月です

外は暑いけどパチ屋は涼しいなぁ~
まぁその涼しい環境は客の金のおかげですが・・・

と、前置きはさておき今日報告を
今日は朝一の狙い台もなかったので昼からの重役出勤

ハイエナ台はなかったのでとりあえず秘法伝の高設定据置き狙い
昨日は設定6が7台あり、そのうちの3台目に怪しい台を発見

チャンス目の引きも高確への移行も良好
ただし、高確での引きが悪く金を注ぎ込む

その後、1500G回したところで高設定を確信しぶん回す事に
なにしろ1500Gで強チャンス目(青いやつ)が4回も揃いました

最初に投資がかさみ、途中、何度か心が折れそうになったものの気合で粘りなんとか逆転

8月もなかなか良好なスタートです


今日の戦績
秘宝伝 投資26K 回収101K △75K (B31,R24) 珍しくビックが多かった

今月のトータル:△75K
今日も三麻で参戦してきました

っとその前にMONDO21杯の結果が出ました

スコアは『111.7P』で700位くらいだったかな
オーブを3ついただきました~

さらに三麻でもオーブを増やすとともにCSも100万Pを越え来月は

『支部No1雀士』

です

累計黄龍オーブ数:267個
7/31(月)晴れ

今日で7月は最終日です
最終日なのに3時過ぎにパチ屋へ行くも打てる台がないので今日は止めときました

打たずに帰るとは少しは大人になったかな・・・

明日からは魔の8月
なんとか今月以上の収支を目指します
