株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
9/28(木)晴れ

今日は朝からジャイパル
リセモ狙いはスルーだったがリプ3連でビック

途中、初めて下の写真にカエルを変身させてみたり

200609281018000.jpg



いつのまにやら怒涛の『15連荘(BB10,RB5)』

お昼過ぎには約5000枚まで出たが高設定っぽかったので続行するも大分減ってしまいました・・・設定発表で456確定だったのに5200GでBB17,RB10で3500枚でヘたれヤメ

やっぱジャイパルはストックのある台を打たないと危険でダメだ
ちなみに今日の台は3日ほど凹みっぱなしで昨日は6500GでBB11回のはまり台

1回も800Gまではまらなかったけどバケ単発とか食らうときつい
うまく立ち回れればジャイパルはおいしい機種かも・・・

今月も結構持ち直しプラスも大分増えたなぁ~

今日の結果
ジャイパル +59K
デスバレー +8K
秘法伝 +41K

今日のトータル:△108K
今月のトータル:△227K
今日は早めにスロを切り上げゲーセンへ

今日も三麻に参戦
はっきり言って今日は凄過ぎました

まずは結果から
200609262025000.jpg



三麻9戦し1位6回、2位3回
3位がないなんて有り得ない

今日の一番気持ちよかった手は親の時に 『立直、チンイツ、ドラ7』 数え役満で吹っ飛ばしてやりました

ちなみに三麻ではこの数え役満で20回目の役満です
やっぱ三麻は気持ちいいなぁ~

累計黄龍オーブ数:300個
9/26(火)雨

きたきたきた~~
やっとビックウェーブがきました~

今日は自分の引きにビビリました

朝はいつもの店ではなく設定6イベントの店へ
朝の入場抽選は13番で設定6確定台は取れず・・・

仕方なくジャイパルのリセモを狙うもスカ
その後、なぜか大繁盛本舗というマイナー機を

これが予想外に爆発し一気に約2000枚
今月はずっとマイナス生活だったがこれでプラスになったし今日は退散

そのままゲーセンで麻雀し、明日に備え夜8時30分頃にホームの店へ偵察

店に着くとちょうど今日の高設定台を発表中
すると秘法伝の空き台に高設定札が・・・

時間はすでに9時ちょい前
少し悩んだがものの打ってみる事に

すると投資5Kで高確へ入りバケ
その後追加3Kでビック

ビックウェーブ はここから始まりました
このビックで伝説モードに入り閉店前まで出っ放し

しかも、秘法伝なのにかなりビックに偏り最終的には

『BB14,RB5で一撃5000枚』

こんな事もあるもんだなぁ~
今月も一気に貯金ができました~

今日のトータル:△128K
今月のトータル:△119K
9/25(月)曇り

いまだに今月の負債を完済できず、もがき苦しむたっちんです・・・
今週は土日も出撃したんですよ

しかしながら・・・土曜日に大敗し日曜に挽回する
全然意味ね~じゃん

でもこんな写真が撮れたし楽しかったからいいかなぁ~

≪麻雀物語2≫
200609241338000.jpg


懐かしいパチンコ麻雀物語の演出から連荘モードの4G連です
ビックなら次回は約50%で連荘モードループ
レギュラーなら約90%で連荘モードループですな~

今月も今週で最後
なんとかプラスで終わりたい

今月のトータル:▲9K
9/22(金)晴れ

今日も一日、元気に負債を増やしまくったたっちんです・・・
でもジャイパルですんごいのを目撃しましたよ~

ある男の人が席に座りました
その台はジャイパルで朝80Gでビック後300Gの台

その後、はまり続けること・・・1000G・・・1800G・・・ん
2000G・・・あらストックないのね・・・2500G・・・うわっ・・・3000G・・・おいおい

結局・・・『3160G』 でビック

こんなところまではまり続ける事もあるのね
ジャイパルはストックを飛ばさない店で打ちましょう

今月のトータル:▲38K

9/21(木)晴れ

負け続けや心の病に犯されブログの更新をする気力が失われつつあるたっちんです・・・
しかし、たまには更新しないと苦情も出るのでがんばります

今朝の起床は12時過ぎ
この時点でスロプーとしては失格ですな・・・

ところで最近、雑誌を見たんですがジャイアントパルサーの朝一はおいしいらしい
こりゃ早起きして昨日の高設定台のリセモ狙いと思ったけどいきなり12時起床かよ

今日も朝の当たりは意外と早めだったみたいなんで明日は早起きしてちょっと攻めてみようかな~

朝は寝坊したけど今日は珍しくデスバレーの稼動がいい感じ
700Gのはまり台をハイエナし1100Gはまりから爆発

プレミアのBB11連をかましました
前に打ってたお兄さんいい引きしてますね~

結局BB11,RB12で一撃5000枚ゲット
しか~し、こんだけ出しても負債完済には至りません

どんだけ負けてんだよ・・・俺~

今月のトータル:▲16K

9/18(月)曇り

この3連休は友人の結婚式のため帰省してきました
いつも新幹線で帰省するけど今回は、戦車男さんが家~家まで送迎

助かったなぁ~

次回はぶ~ぼ~さんよろしくッス


そして、今日は戦車男さんが俺のホームでデビューしました
優し~いお嫁さんに軽く嘘までついて・・・それはまぁまぁ

そんな戦車男さんの写真を激写してきたので見てやってください
このインチキ詐欺師風の男が戦車男さんです

200609181554000.jpg

北斗の拳SEで15連中~♪

戦車男さんは北斗の拳SEを初打ちし15連荘もありさくっと2万勝って帰っていきましたおつかれさ~ん

今月のトータル:▲30K
9/15(金)曇り

今日は寝不足解消のため昼過ぎに起床

ホールへ行くと今日のイベントは番長&秘法伝
もうハイエナ台もイベント台には空き台すらありません

仕方ないので店を変えて北斗の拳で勝負
昼過ぎなのにすでに456確定札台が余裕で空き台って

打って見ると456は間違いない
BB後の挙動的には設定6っぽいくらい高確スタート頻発

それにしても北斗の拳SEは高設定でも・・・

『辛い!!』

前作は高確での2チェは前兆移行が確定なのに今回は・・・
設定6だと40%弱しか前兆に移行しません

今日なんか2チェ時のランプが青や緑なのに何度スルーした事か
確かに連荘継続率は高くなったけどこれは厳しいなぁ~


閉店チェックに早めに行ったらデスバレーでちょい勝ちしてラッキー
それにしても今月はなかなかプラス収支にならんのぅ~・・・

今日のトータル:▲9K
今月のトータル:▲32K
今日もスロが不調だったのでゲーセンへ

まずは十段戦の結果から・・・

見事に

『予選落ち』 でした

200609151733000.jpg



その後、気を取り直して三麻に参戦

すると・・・ある対局の配牌でこんな状況が

200609152207000.jpg


普通に行っても満貫は硬い手
三麻ならではの配牌でしたが余裕のない俺はポンポンして5巡で満貫和了

へたれですいません・・・

でも、もう少しで黄龍オーブがやっと300個に届きそうです

累計黄龍オーブ数:292個
今日はスロを終わってからゲーセンへ
もう十段戦の予選突破は諦めたので今日は三麻に参戦

するといきなり東1局の親で・・・


『四暗刻単騎 二倍役満』

を、和了しました

しかも10順目くらいで
振った人はかわいそうです

何が起こったのかわからいうちに・・・『-96000点』 でトビ終了

まぁこんなこともありまさ~ね~

累計黄龍オーブ数:287個
9/14(木)雨

昨日の夜にブログの更新で時間がかかり今朝は起きたらクマが・・・
でも早起きしないと狙い台がとれませんから

今日の狙いはねずみか俺の空か迷ったが大怪我をしないように俺の空へ

この選択が吉と出てスーパー俺モード据え置きゲット
幸先よく投資1KでB3,R2で900枚

っと、ここまではよかったが・・・

この後、狙い台がなくなり今日も北斗の設定6狙い
なぜかといえば朝のメールで重大なヒントが

『昨日発表した台で不発台は設定6据え置き』

昨日発表した設定6は10台・・・
そのうち不発台は・・・5台4台

不発台の定義がわからんぞ
単純にBB回数か出ダマ率か

1台目 昨日BB105回(約8000G)
投資9K 
237G 777白オーラ 4連
125G 777黄オーラ 2連
53G 777白オーラ 2連
743G 777緑オーラ 単発(追い金 13K)
45G 777青オーラ 単発
43G 飲まれたところで狙っていた設定6濃厚な台が空いたのでヤメ


2台目 昨日BB85回(約5000G)据え置き設定6
投資2K 777青オーラ 12連
189G 777白オーラ 5連
115G 777白オーラ 5連
438G 777白オーラ 5連
11G 777虹オーラ 3連(ショボ)
740G 777青オーラ 単発
129G 777白オーラ 5連
127G 777白オーラ 6連
130G 777白オーラ 2連
114G 777白オーラ 10連
498G 777黄オーラ 7連
235G 777青オーラ 10連
361G 777緑オーラ 5連(ショボショボ)
339G 777青オーラ 11連
134G 777赤オーラ 2連(ショボショボショボ)
687G 777黄オーラ 6連
41G 777白オーラ 単発
200G ヤメ 2500枚ゲット

初当りBB17回 総BB回数96回 平均連荘回数『5.6回』

北斗の拳SEは設定6でもこんな感じかぁ~
とにかくでかい連荘を引かない限り勝てない

今日は赤777揃いで連荘しなかったのが痛かった

今日のトータル:△27K
今月のトータル:▲23K
9/13(水)雨

今日は 疲れる一日 でした・・・

最近相性のいい北斗の拳SEを打ってみたものの全然増えません
連荘→はまって→連荘→はまって・・・

こんな感じ↓
1台目 投資20K
777赤オーラ 7連
117G 777白オーラ 3連
280G 777白オーラ 3連
366G 777白オーラ 16連
614G 777白オーラ 2連
30G ヤメ 1050枚

2台目 投資3K 設定6確定台
777青オーラ 4連
292G 777白オーラ 単発
70G 777白オーラ 7連
225G 777青オーラ 10連 
696G 777青オーラ 単発
129G 777黄オーラ 13連
710G 777白オーラ 6連
681G 777白オーラ 単発
21G 777白オーラ 単発
43G 全部飲まれヤメ

打ってる時からBB後がほとんど高確スタートだったので設定6だと思ったけど全部飲まれて心が折れて屁たれヤメ

ここでホールをうろつくと有り得ない台を発見
なんと番長で1120Gはまり台が空いている

まぁ投資5Kでバケでしたが・・・

続けざまに今度はカイジに1020Gはまり台が空いている

まぁ投資8Kで最深部の1280Gでビックでしたが・・・

最後にやっと北斗で777虹オーラで15連し少し取り戻したものの連勝はならず

明日は朝の狙い台が2台
俺の空 スー俺中0G終了台(設定変更が怖い)
ねずみ 4G連後の20G終了台(連荘モードの確率は40%弱)

ん~迷う・・・

今日のトータル:▲8K
今月のトータル:▲50K
9/12(火)雨

今日は 痺れる一日 でした・・・

番長のゾーン狙い&700G~等でバケ単単単
もぐもぐではスイカ天井で1300Gはまりバケ

一時は負債が50Kを越える非常事態

しか~し、夕方から打った北斗が今日も俺を救ってくれました
この北斗は昨日の設定6確定台

最初はBB引くものの連荘せず下皿で時間だけが過ぎる展開
でもここ最近、北斗はほとんど据え置き+BB後の挙動が高確ばかりなので今日も据え置きを確信

予想通り夜9時過ぎの発表で設定6確定

結局この北斗は昇天こそなかったものの5連~10連程度をはまらずに続き3000枚オーバー

なんだか北斗と相性がよくなってきた感じ
明日は北斗がイベントなんで朝から行ってみようかなぁ~

今日のトータル:△33K
今月のトータル:▲42K
9/11(月)曇り

今日は朝からいつもお世話になっているRANGEさんとKさんと時間を合わせて麻雀格闘倶楽部を打ってきました


うまく合わせられない時もありましたが、かなり楽しかったです
また機会があればぜひやりたいですね


さてさて・・・パチの話題へ
今日も流れが悪い一日でした

今日の見せ場は番長のみ
かなり久しぶりに 『3年D組~』 で1G連

しかも次のビックでもチェリーで 『キーン』 で3連発

でも2回もパンクしたのでビック3回で800枚・・・ショボ
なんとかがんばって早くプラス収支にしないと

今月のトータル:▲75K
今日から日本麻雀連盟公認 『十段戦 予選』に参戦

今回の大会はかなり大物(大黄龍等)との対戦が多く緊張感がありなかなかGoodな感じ

しかし、今日の最高スコアは 『59.7p』

photo5.jpg


予選通過ボーダーがどのくらいかわからないけど微妙~

今回の方式は連続した10東風の最大スコアなんで打てば打つほどスコアがよくなるようなもんでもありませんね

なんとか予選は通過したい

累計黄龍オーブ数:280個
9/7(木)晴れ

今日は午前中から渋谷へ出かけ午後からホームのパチ屋へ

まずはデスバレーをいただいて6時頃に店内発表された北斗SE456確定台へ
この北斗がやってくれました~

最初ははまりが先行し心が折れそうになりながらも耐えて粘り、久々に 『昇天(21連)』 しました

北斗SE 投資 10K
777青オーラ 15連
6652G 777白オーラ 2連
236G 777白オーラ 2連
2G 777白オーラ 2連
7G 777赤オーラ 21連
363G 777白オーラ 5連
125G 777緑オーラ 4連
31G 777黄オーラ 13連
37G 777白オーラ 8連
314G 777黄オーラ 2連
80G ヤメ

今まで全~然連荘しなかったのに今日は続く続く
初当りBB10回でバトボ74回

『平均連荘回数 7.4回』

こんくらい連荘すれば北斗SEでも勝てるもんだ
今月の収支も一気にプラスに転じたし気分も上々

勝った日のブログ更新は楽しいのぅ~
明日の朝もお宝台が満載なんで早起きしないと

今日の戦跡
デスバレー 投4K 回15K △11K
北斗の券SE 投10K 回97K △87K

今日のトータル:△98K
今月のトータル:△28K
9/6(水)雨

今日は・・・ブログを書く気力がありません

やっぱ9月になってから流れが変わったかな~
明日はお宝台がいっぱいありますように・・・

*負けた日は記事が短くてすいません・・・

今日のトータル:▲43K
今月のトータル:▲70K
9/5(火)晴れ

今日はいい天気だったなぁ~
外はいい天気だけど今日のスロはダメダメな一日でした

番長でダメ~

デスバレーでは単発~

ジャイアントパルサーでも単発~

秘宝伝ではバケバケ~

まぁこんな日もありますわな・・・
明日はまた気持ちを切り替えてがんばりま~す


今日のトータル:▲36K
今月のトータル:▲27K
9/4(月)晴れ

今日はホームの新装開店
スロットも新台の山佐 ジャイアントパルサーを導入

初日からストックタイプの大量獲得機を打つ勇気はなく狙い台もなかったのでなぜかパチンコの新台 ちゅら島を打つ事に

今日はまずこの選択が間違っていた
総投資30Kで大当たりは単発の1回だけ

ちゅら群予告も3回外すし、いまいち廻りも悪かったなぁ~

その後スロットではデスバレーを打ち込みこれも裏目
もうこのころからいくら使ったのかすら計算しなくなりましたよ
いけませんね・・・反省です

しか~し、先月の勢いが終盤にきて蘇る

今日の奇跡、それは・・・ 『主役は銭形』

この銭形は800Gから打ち出しバケ天井の999Gをスルーしビックは確定したものの、はまるはまる・・・
初ビックは1490G 総投資は70K超え

おいおい今日はやっちゃったんじゃないの
っと思いきやビック後に3G連でビック

久々に聞いた 『男には~自分の世界が~ある』 には感動した

これで投資分は取り戻したなとホッとしているとその後更にビックを2回も引いて一撃2500枚もいただきました

大量獲得機はこれがあるからたまりませんね

その後もデスバレーで粘り、今日のトータルもプラスになったところで退散
明日はちょっと新台のGパルをハイエナしてみようかなぁ~

今日のトータル:△9K
今月のトータル:△9K
9月になりMFCは秋リーグになりました

9月1日
全国大会以来のプレイなのでカードを入れると入賞特典でオーブ4つ+前回のクラブスコアで勝ち星も10個貯まりなにもしていないのに今期累計オーブは5個からスタート

初戦は通常の黄龍でしたが2戦目には・・・出ました


200609011212000.jpg



『黄龍ランカー降臨』


200609011212001.jpg



やっと黄龍ランカーになったのも束の間・・・
そこから5連敗し勝ち星の大盤振る舞いとともに一気にランク外へ・・・トホホ

大会の入賞特典オーブはいつも即刻消滅しますなぁ~
8/31(木)晴れ
今日は8月の最終日

今月は当初の予想に反して大勝の1ヶ月だった
なんと言ってもうれしい誤算の 『万枚 おそ松君』 は衝撃的でした

しかし、その反面で今の主力であるべき秘法伝や番長ではほとんど勝てず・・・
この主力2機種で勝てないと来月以降は厳しくなりそう

今週はもうスロはお休みして9月は来週から気合を入れてがんばります


今日の戦跡
秘法伝 投7K ▲7K(バケ単発)
もぐもぐ 投30K 回37K △7K(推定設定6)
デスバレー 1 投3K 回28K △25K(B5,R4)
デスバレー 2 投24K 回6K ▲18K(300G~980Gでビック単発)

今日のトータル:△7K
今月のトータル:△786K
