株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日はスロでやられて夕方からゲーセンへ

最近は三麻ばっかり打っているので今日も三麻を
打ち始めて数局後の出来事・・・

南家スタートで東1局にダマで満貫をあがり調子にのって東2局は先制リーチをかけると、数巡後に下家の段位者(青龍八段)が追っかけリーチ

一発目の俺のツモがドラの8ピンで 『やばい!』 と思ったが時すでに遅し・・・ 倍満

手を見てみれば複数の赤牌と裏ドラの リーチ 一発 ドラ6
しかも待ちは 『カン8ピン』

おいおい・・・そんなん一発で振るかい・・・

そして次局、親の段位者が早々にリーチをかけてきた
さらに見事一発ツモで親跳満

待ちはこれまた 『カン8ピン』

おいおい・・・またかよっ(怒)


その後、局は周りオーラス
点数はトップ目には段位者だが、何回か振込んだおかげで満貫以上で逆転可能

配牌はイマイチだったが、ツモに恵まれ10巡で3面チャンの好形でテンパイ
もちろん逆転を狙っての先制リーチをかけると・・・

親の段位者がまたしても追っかけリーチ
その直後の俺のツモがまたしても 8ピン

まさかな・・・と思ったその瞬間 親倍満直撃
しかも待ちがまたしても 『カン8ピン』

この 『カン8ピン野郎め!』 と思った時に嫌な記憶を思い出した・・・

カン8ピン野郎と言えば・・・地元群馬で正月にもやられたなぁ~・・・

『待ってろぶ~ぼ~!!』

累計黄龍オーブ数:254個
コメント
この記事へのコメント
Kさん
ホントにかん8ピンの局は散々でした。。。でもこんな事があるのもまた麻雀の楽しいところですよね。
ランカーの件ですが、今期は難しいですかね・・・今日もなんとか2つ取ってきましたがそれでも今期黄龍オーブは42個です。まだまだです・・・

戦車男さん
狙われてるのはぶ~ぼ~さんだけではありませんよ!!
もう数え役満は和了らせません。
『ド~ン!!』
2006/07/21(金) 00:23:28 | URL | たっちん #-[ 編集]
どーもー、ミスターカン8ピンです。次回、「徹夜DEドゥーン!」の開催日が決まりましたので、お知らせします。期間は、8/12~8/20の間、例の合宿所で実施致します。もちろん、強制参加です。
カカッテコィ!ヽ(;´Д`)ノ
2006/07/21(金) 00:21:47 | URL | ぶーぼー #-[ 編集]
ぶーぼーさん起きてますか?
なんか、狙われてますよ。
2006/07/20(木) 22:50:55 | URL | 戦車男 #-[ 編集]
たっちんさん今晩和です(^^)

MFCにおいて、自分が和了出来ない状況の一つに、他家がまるで魔法掛かったかの如くに、来辛い待ちで和了をすんなりこなすのがありますが…
今回は、カン8がソレでモノの見事に付き纏ってしまいましたね…;
今の俺の本命データと同じような状況です…;
何やっても、相手が和了し難い役でも和了してしまう状況がソックリです…!

ですが、こんな下降気味な状況もふきとばして、残り夏季分、お互い頑張りましょうです!

ちなみに…たっちんさんは今季、ランカー行けそうですか??
応援していますので、ランカー獲得頑張って下さいです(^^)
2006/07/20(木) 04:13:39 | URL | K #JnoDGgPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://z8211.blog28.fc2.com/tb.php/147-2b7cba2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
