株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
文字色1/29(月)晴れ

今日は…自分の人生のうちで忘れられない一日になるであろう。。

やりましたよ!
手術は大成功です

まぁほとんど失敗はないらしいがそれでも終わるまで不安が拭えないのが手術である。

でも安心するのはまだ早い!?今はまだ手術が終わっただけで今後の目のケアをしっかりしないと駄目なんです。

それにしても視界は良好だし一安心。。。

手術の流れ的なものも記念に残しておくので興味のある人は続きからどうぞ。


今回、自分の受けた手術は『CR-イントラレーシック』と呼ばれているものです。
この『CR-イントラレーシック』を受けた感想も含めその時々の感想も書いてみます。

まずは手術の流れ的な物を簡単に書いておきますが少し専門的な言葉も出てきますが勘弁してください。
1.目薬で目を麻酔
2.目の角膜にレーザーを照射しマンホールの蓋のような感じに穴を開ける(これをフラップを呼ぶ)
3.フラップを剥がし屈折矯正用エキシマレーザーを照射する
4.消毒しフラップを元に戻して終了 とこんな感じです。

今日は1時に病院に行き最終的な検査や診察を行い実際の手術は2時過ぎくらいからでした。

まず、手術用の服と帽子を着用し1つ目の手術室へ
ここでは目の麻酔とフラップの作成を行いました。

やっぱ簡単な手術だとは言え手術となると緊張するね~。。。
少し緊張気味だったがベットに横になり頭の位置を調整され目薬をさされます。

この目薬は特に痛みもなくその後10分ほど放置プレイ。
10分くらいするとなにやら数人の人の声が聞こえてきて部屋に入ってきた様子。ここから急展開!!
右目から目をググ~ッと開かれると白く丸い形の物で眼球を固定。
かなり眼球が圧迫され麻酔が効き痛みはないものの全身に力が入ります。
そんな時に耳元では看護師さんが『楽にしてくださいね~』と言うが『無理にきまってんだろ!!』って感じ!

その後も全身力んでしまったまま硬直し目には光は入ってくくるものの何をしているかはわからないまま15秒程度で片目が終了。
同様の作業を両目に行いました。

その後、休む間もなく部屋を移動する事に。
ベットから起き目を開けると…『何も見えね~』
この見えないは目が悪くて見えないのではなく辺り一面が真っ白なんです。当然なんですがあきらかに目に異常を感じます。
この状態はこの手術では通常なので看護師さんが手を取り部屋を移動しました。

部屋を移り手術はここからが本番です。おっかね~
ベットに横になり頭の位置を調整すると右目の上のまぶたと下のまぶたをそれぞれテープで固定。すると…また出ました『色い悪魔』ならぬ白く丸い形の物が、、、そいつで眼球を固定されバシャバシャ液体をかけられ消毒すると何やら赤い光が3ヶと緑色の光が1ヶ見えます。

どうやらこの3ヶの赤い光がこの目を蘇らせる『エキシマレーザー』のようです。緑の光は視線をそこに集中させるための目印です。
ほんの10秒程度緑の光に集中し『赤い光が動いてるな~』と思っていたら終わりです。
『え!?もう!?』
次は左!!と言わんばかりに同様な治療を左目を行い終~了。

以外にあっけないなと思っていると看護師さんに『起き上がって目を開けてくださ~い』との事。言われるがままに目を開けると・・・

『見える!見えるよ~!!』

まだ少し周りがモヤがかったみたいに曇ったりして見づらい部分もありましたが全然見えます

最後に部屋の片隅にある検査機で先生が目の検査をして手術が終了~

最後の検査で言った先生の言葉が今も忘れられません…
『綺麗にできてますね~』だって。この一言で一気に安心できました。

明日の朝が楽しみです☆
コメント
この記事へのコメント
あーぽんさん
おかげさんで手術はなんとか成功しました。。。しかし、手術後も結構ケアが大変なんですよ。。。でもよ~っく見えますよ~~
あーぽんさんも是非どうぞ!!

エナプさん
ありがとうございます。
目押しは変わらないと思いますがデータ表示機がよく見えそうです。。。
エナプさんもいかがですか???

ウエっちさん
目押しレベルは最上級なんで向上は望めませんが目が見えるといろいろいい事ありそうですね。。。
でもパチはほどほどにしときます。
2007/01/31(水) 00:58:12 | URL | たっちん #-[ 編集]
手術成功おめでとうございます^^
これでリールが一段とよく見えるのでは?(笑)
術後はパチもほどほどに^^
2007/01/30(火) 22:14:02 | URL | ウエっち #-[ 編集]
おぉ~!!
無事に手術終わったんですね~
おめでとうございます!!

これで、目押し力もアップかな(笑
ちょっと怖いけど、俺もやってみたくなってきましたよ^^
2007/01/30(火) 19:24:54 | URL | エナプ #-[ 編集]
手術成功おめでとーございます!
無事に終わったようでよかった
ですね。興味深く、しかし他人
事ながら「痛そーだな」と思い
ながら読ませていただきました。

私もドキンちゃんなので、一時
考えたのですが、お金と度胸が
ないので・・・。でも、たっちん
さんの話を読んで、ちょっとや
ってみようかなと思いました。

とりあえず、落ち着くまでは養生
して下さいね。麻雀は今回に限ら
ず何度でも開催しますからね。

v-254

2007/01/30(火) 05:14:29 | URL | あーぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://z8211.blog28.fc2.com/tb.php/269-32f3dbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
