株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
皆様、お久しぶりです。

この1ヶ月間、華麗なる転身を目指し今まででは有り得ないような生活をしていました

・・・が、しか~し

華麗なる転身は、22日の夜に『無謀な挑戦』に終わりました

意外と自信はあったんだけどなぁ~・・・

っとここまで書けば何に挑戦したかお気づきの方もいるかもしれませんが、滅多に見れない詳細情報を公開します

興味のある方は『続きを読む』よりどうぞ
事の発端は友人『i上氏』の一言から

『お前、議員になれば?』

もうおわかりですね・・・
実は、統一地方選に立候補していました

もし当選していればスロプーから議員の先生に『華麗なる転身』です

まぁ結果は『惨敗』でしたが・・・

そこで①今回の選挙までの流れ、②開票時の状況、③資金的な面、④その他の情報など、当事者でなければ知りえないような情報を更新していきますのでお楽しみに

まずは
①今回の選挙までの流れ
本来、選挙の準備は早ければ早いほどいいのですが、自分の場合はちょうど1ヶ月前の3/24に出馬を決めました

というのも前日、3/23に役所で今回の選挙に立候補を予定している方を対象に説明会を実施し、スケジュールや選挙法等の諸注意とともに各種書類を配布。ここで大方の立候補者がわかり同一地区内に立候補者がいなかったために出馬を決意

ここから短期決戦の火蓋が落とされた

3/24に急遽東京から帰省し、まずはポスターの写真撮影
地元地区の区長や関係各位に挨拶回り

しかし、参戦表明の遅れから区の後援はなし
まぁ若さもあるし幼少の頃はいささか有名でもあったので自薦でトップ当選(自信過剰・・・)を目指し動き出す

一時、東京に戻り急いで引越し(3/30)
しばらくは選挙に必要な物の発注や調達で奔走

なにしろ始めての経験尽くしでわからない事だらけ
とにかく大変忙しい1ヶ月でした

公のスケジュール
3/23:立候補予定者に対する説明会の実施
4/11:立候補予定者に対する提出書類の仮審査
4/17:告示日
4/22:投票日
5/7:出納票の提出
コメント
この記事へのコメント
yellさん
どうもです。意外と面白い奴でしょ!!これからもどうぞよろしく。。。

あーぽんさん
あーぽんさんも政治の世界に興味がおありですか。。。ぜひ本気で市議会議員を目指してほしいです。応援しますよ!!

RANGEさん
お久しぶりです。
残念ながらたっちんの華麗なるスロプーはもう終了かとおもわれます。しかしこれからもブログは随時更新していきますのでどうぞよろしく!

Kさん
どうもです。
某有名人・・・出てましたね。。。
都知事選にもいろいろ出てたし。Kさんも次回は挑戦してみては・・・??
2007/04/26(木) 22:15:36 | URL | たっちん #-[ 編集]
たっちんさん、どうも今晩和です…!
日記の方を拝見させて頂いたんですが…凄くビックリです!!

ブログの更新の際に、暖かいご声援を~と、お書きになられていた事も…最初はブログの事かな?と、思っていたんですが、言われて見ますと…
選挙でよく使われる言葉ですよね!
凄く納得してしまいました(^^)

…自分の住んでいる所の選挙では、某有名人が出て来てしまって、かなりの浮動票を浚っていって興ざめな選挙になってしまったんですが…
まさか、自分の住んでいる地区の選挙区とは違うところで、たっちんさんが凄く頑張られていらしていたとは…!!
2007/04/26(木) 02:57:54 | URL | K #JnoDGgPo[ 編集]
どえぇぇぇ!
たっちんさんお疲れ様です~♪
ま、まさかそんなことになってたなんて驚きです(;゚Д゚)
さすが僕のあこがれる男の生き方をなされているお方っす!
また詳しく聞いたです♪(; ̄ー ̄)

これからは…華麗なるスロプーを続けるんでしょうか?
2007/04/25(水) 20:08:04 | URL | RANGE #-[ 編集]
びっくりですー!
こんにちは。お久しぶりです。
いつもご訪問ありがとーござい
ます♪

・・・記事を熟読しました。
すごいですねー。惜しくも結果
は伴わなかったのかもしれませ
んが大健闘ですよ!普通立候補
できないもん。

早く続きを読みたいです。自分
自身、多少政治の世界には興味
がありまして・・・。市議会議
員を目指したいなと思っている
んです(本当)。まあ、思って
いるだけなんですけどね。

記せる範囲で、情報を教えて下
さいな。引き続きヨロシクです。

v-252
2007/04/25(水) 18:26:03 | URL | あーぽん #-[ 編集]
ビックリ・・

たっちんさんておもろい人だったんですね☆
2007/04/25(水) 14:56:44 | URL | yell #MezDwFW.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://z8211.blog28.fc2.com/tb.php/289-1ad2fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
