株にパチスロ、趣味で麻雀(格闘倶楽部)

脱サラした男の壮絶な生き様を綴る。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今年も年末年始は地元に帰省し徹夜で麻雀を打ち込みました

それにしても今年の麻雀は笑えた
特に笑わしてくれたのは・・・『ぶ~ぼ~さん』

ぶ~ぼ~さんは普段は渋い打ち回しで堅い打ち手なんです
ところが今年はちょっとテレビに気を取られた隙に1局で同じチョンボを3回もやったり、静かに打っている時ほど危険な ザ~ボンさん の大三元に振り込んだりと散々


結果、今年はぶ~ぼ~さんの一人負けで終~了
まぁぶ~ぼ~さんは麻雀だけでなく大分パチンコでもやられてましたが・・・

ぶ~ぼ~さんの2007年は苦難の一年になりそうですな
今週はスロットをかなり打っているのでMFCはあまり打っていない

でも今期も三麻でなかなか好調
今期すでに11個いただいてます

今日一番よかったのは南2局の子で箱寸前のラス争いをしている時に配牌が最悪な7種8牌から適当に国士を狙っていたら終局間際にトップから直撃

オーブ献上の危機から逆転しました
気持ちいいね~

黄龍Lvも32まで上昇し大台の400個も目前

累計黄龍オーブ数:391個
今日はパチンコを終えて夜8時頃からゲーセンへ

11月も今日で最終日
店内ランクは昨日ようやく僅差ながらもトップを奪取

このままトップを維持したいところだが、それにしても今日は黄龍闘技場(三麻)が開始されていたせいか段位者との対戦が多い

最初は勝ってもオーブが増えねえ~なぁ~と思ってたけどオーブ×2戦等もあり終盤一気に獲得

結果…こうなりました


200611302346001.jpg


その結果、今期三麻オーブはこんな感じ

200611302346000.jpg


60個を獲得し順位をみたら318位
あと2.3個とれればランカーだぁ~

CSの方もなんとか100万を越えNo1雀士に

累計黄龍オーブ数:378個
昨日まで行われた近代麻雀杯の結果を確認

結果は…

『92.1P 484位』

200611272112000.jpg


入賞特典で黄龍オーブを5個もらったど早速三麻で3個消えました

累計黄龍オーブ数:360個
土曜日に近代麻雀杯の決勝に参戦してみました

20局くらい打ったと思うけど結果は…

『92.1P

200611251726000.jpg


最終的な順位はまだわからないが、恐らく500位前後だと思われる
明日確認して入賞特典で黄龍オーブも5個くらいいただけるかな
来週はスロをがんばろう…
スロの収支は明日の結果とともに報告しま~す
今日はパチンコ(サメ)でやられたので夕方からゲーセンへ

まずは全国大会の近代麻雀杯の予選から

あまりぱっとしなかったけど最後に親で『立直 ツモ ホンイツ ドラ10』で数え役満を和了

これで大会スコアも一気に50Pが出たので三麻へ移行

今日の三麻はいい感じに我慢できた
ダメと感じればベタオリし勝負の局にはことごとく和了

オーラスにラスでいても2位の人が自爆してくれたりするし
結果…今日は黄龍オーブ+9個

200611212339000.jpg


3位がないのはかなりGOOD
勝率も現在3割6分まで上昇

今期三麻黄龍オーブも50個を突破し間もなく『三麻ランカー』

200611212301000.jpg


累計黄龍オーブ数:360個
今日はスロットは見せ場もなかったので麻雀の話

先月は好調でほぼ三麻だけで130万CSを稼ぎ今月は店内No1雀士に

しかし、せっかく店内No1雀士になったのに所属店舗を移籍しました
新店舗は値段は若干高いですが台数やイベントも多く家からも近いので

台数なんて都内なのに22台も…
イベント的にはCSランキングでクレジットサービスや四麻での役満で10クレジットご祝儀等なかなか面白いです

今期黄龍オーブも60個ほど稼ぎ間もなく黄龍レベル30になれそうなんで新店舗でもNo1を目指します

累計黄龍オーブ数:340個
